アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふかわりょうさんに「今すぐ死ねよ」と…女逮捕

タレントのふかわりょうさん(40)のフェイスブックに「殺してやる」などと書き込んだとして、警視庁麹町署が、川崎市に住む30歳代の無職女を脅迫容疑で逮捕していたことがわかった。

 逮捕は9日。

 同署幹部によると、女は昨年3~4月、ふかわさんのフェイスブックに「今すぐ死ねよ」「殺してやる」などと14回にわたって書き込んだ疑い。容疑を認め、「(ふかわさんの)ファンだ」と話しているという。精神科病院への通院歴があり、同署で責任能力の有無についても調べる。

 昨年12月、ふかわさんが同署に被害を届け出ていた。

==================================
この事件 どう思いますか?
まったく無職はどうしょうもないですな。

A 回答 (2件)

こんばんわーー。



おそらく 精神疾患で無罪でしょうね そして措置入院をさせられ

数ヶ月で退院となるでしょう。

今回は実害がなかったですが もし 怪我や殺された場合は

精神鑑定抜きで 健常者と同じ扱いのほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>精神鑑定抜きで 健常者と同じ扱いのほうがいいと思います。

同感です。
なんでネットをやる環境を与えるのか不思議で仕方ありません。

お礼日時:2015/04/12 21:12

精神病の人は、何をするか分かりませんから



怖いですね。

私は、大沢たかおさんのファンなんですが、一人の女性が、

大沢さんに、有る事無い事ブログに書き散らかして、、、。

大沢さんさんは、物静かに対応していて相手にはしてないようですが、、。



かなり昔、森進一さんが、ファンの精神病のファンの女性から

「私は、森進一から婚約不履行された!」などというデタラメを、マスコミ各社に流して

凄い問題になりました。

その当時、マスコミは、女性の言葉を信じて、森さんを一方的に非難しましたが

その後、森さんの嫌疑は晴れたのですが、お母さんは、心労から

自殺されました。

現在は、芸能人も、すぐに警察に被害届を出すことが出来ますが、

あの時代は、芸能人は、自分の身の潔白を訴えると反対に、マスコミから

ものすごい攻撃を受けたものです。

今は、芸能人も、直ぐに警察に被害届を出して、それが受けいられるようになったので

ある面、今は、良い時代になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

真の異常者にはネットを使わせるべきではないと思います。

お礼日時:2015/04/12 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!