プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国文化院放火 建造物損壊容疑で無職男を逮捕 警視庁

在日韓国大使館の文化交流施設「韓国文化院」(東京都新宿区)の外壁に火をつけたとして、警視庁捜査1課は10日、建造物損壊などの疑いで、住居不定、無職、近藤利一容疑者(39)を逮捕した。捜査1課によると、「まったく身に覚えがない」などと容疑を否認している。

逮捕容疑は3月25日午後11時50分ごろ、韓国文化院1階の通用口の前に油のようなものをまいて火をつけ、壁や床を焦がしたとしている。現場に焦げたオイル缶が2つ残されており、この缶に入っていた液体をまいたとみられる。

防犯カメラに不審な男が映っており、捜査員が10日午後、男が着ていた上着と似たものを着た近藤容疑者を同区で発見した。

=====================================
この事件 どう思いますか?
きっとネトウヨだと思うんですが無職はそんな奴ばっかなんでしょうか。

A 回答 (2件)

報道によれば日本在住の韓国籍の男性だそうです。

この夏から予定されている、韓国兵務庁による在外同胞への徴兵開始への抗議らしいので、日本やネトウヨは関係ないですね。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳細感謝♪

日本人 ネトウヨじゃない 住居不定 無職の韓国人?

また 通名だけで報道されてるって事?
通名と本名の併記をしない 報道の自由・・・

また韓国人の犯行・・・
何故 韓国人は 日本に来て犯罪を犯すのでしょうね
日本 日本人には 何をしても良いと思っているのでしょうか?

日本人が 外国に行って犯罪を犯しまくっていたら・・・

韓国人ビザ復活 特別永住権廃止 通名制度廃止
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。