アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち上がり時には300Mb程ですが、直ぐに1.4Gbくらいになってしまいます。
その間やることは、I/N(firefox)を見たり、メール(outlookexpress)を確認したり、
excelをやったり位です。
勿論、上記の比較はaplを何も走らせていない状況です。
(見えないプロセスは何時も40くらいと出ています。)

ここで質問です。

①PF使用量とは一度上がったら現在使っていなくても表示は落ちないモノなのでしょうか。
 (たまに見ていて下がることもありますが。)

②何のプロセスで使っているかを見る方法はありますでしょうか。
 「プロセス」の「メモリ使用量」で見るしかないでしょうか。

③これ(PF使用量)を落とすにはメモリ増設、または仮想メモリの設定を落とすしかないでしょうか。
 
以上です、
特にリスポンスが悪いわけではありませんので、気になるだけです。
宜しくお願いします。

windowsXPpro sp3
実メモリ 1Gb
仮想メモリは システム管理にしています。
(昔はCドライブに1.5Gbを割り当てていたこともありますが)

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1 追記です


教えてgooの「上記サイトはリンク切れてると思うのでDL先です」
リンクの表示がおかしいです(…(en-us).aspxが色違いで表示)
若しDL先が表示されない場合の為に
再度リンク先を短縮で貼り付けます
http://goo.gl/L0gvn1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
コミットチャージを知りました。
また、細かなプロセス毎にはプロセスイクスプローラー、
D/Lしましたので、アトで使ってみます。

特に問題が起きているわけではないので、
色々勉強してみます。
お世話になりました。

お礼日時:2015/04/12 18:01

1GBでは実メモリは少ない様に思われます



windowsXPは使用していないので
詳しく説明してるサイトの紹介です
(記事は少し古いです)
最適なページ・ファイル・サイズを知るには
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pg …

>何のプロセスで使っているかを見る方法

Process Explorer
説明サイト
第1回 プログラムの挙動を覗いて幸せになる
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/06 …

上記サイトはリンク切れてると思うのでDL先です
https://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!