アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。僕はいつも最善の事をしようとして、悩んでしまい優柔不断になってしまいます。この前も、同級生の人に遠回しに好きと言われたんですが、何を言ったらいいか分からず曖昧な感じに受け流してしまいました。たぶん、その人は呆れていると思います。この優柔不断な性格、どうしたらよいでしょう?

A 回答 (5件)

貴方の性格は決して悪いとは思いません。


しかし、世の中で打たれ弱いと思います。

挫折すると何かを学びますが、失敗の
無いのは挫折すると立ちあがれないと思い
ます。

なので、出来る限り恥をかき続けると
治るかもしれません。

恥をかいてもそんな物だと思って下さい。
    • good
    • 1

意識の持ち方なので治る治らないということではないかな。



ちなみに、君は間違っている。
最善を選ぼうとする人は優柔不断にはなりません。

貴方は『ローリスク・ハイリターン』が望みなのです。
しかし、そんな選択肢なんて現実には殆ど無い。
無い選択肢を選ぼうとするから優柔不断になる。

世の中は『ノーリスク・ノーリターン』だということを認めたら変われるかもよ?
    • good
    • 0

あわてる事はありません。


現在の医学や科学の力を持ってしても、優柔不断の性格を直す薬はありません。

しかし、心配ありませんよ!!!なぜなら、直したと思う心があれば、いつか必ず知らないうちに直ってます。

あなたの人生は、まだまだ長い、何ごとも願えば叶えられます。
そんな事で悩まずに、人生は楽しく生きましょう。
    • good
    • 0

治らないからあきらめましょう



あれこれアドバイスをしたとしても優柔不断なので、それには対応出来ないので、また元に戻りますから
    • good
    • 0

人一倍思慮深い性格と捉えるようにしましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!