アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の金曜日に面接させて頂いたんですが、
面接時に一週間後に採用結果は連絡致します。
と言われました。
なかなか一週間経っても連絡はこず…
メールや郵送でも返事がなく…
本日人事課に連絡をしました。
連絡遅れてすみません。まだ書類選考段階ですので今週中にはメール、電話で必ず連絡させて頂きます
と言われました。

求人サイトには
数日前に、面接を受けた会社が
更新をかけていました…。

不採用ってことですか…。

A 回答 (3件)

結果がどうであれ、一週間後に連絡と約束したのであれば、遅れる旨はきちんと連絡するのがエチケットと思います。


まあ、今の日本の企業。社会は、その点がかけてますからね。
正直な話、それを待つか待たないかは、貴方次第という事です。

自分の場合は、その様な不親切な所でバイトしてもろくな事は無いとあっさり判断して、こちらからお断りしてしまいます。
正社員と違い、まだバイトなら他が沢山あると思うので、余程、貴方が気に入っているバイトではないのなら、お断りした方がいい様な気がします。

と言うのも、他の方が回答されるている通り、決めかねているのか、それとも、もう少し面接してより良い人材を求めているのか。
いずれにせよ、余程、貴方の事を気にかけていれば、採用の連絡は既に来ていたはず。
なのに、それを伸ばすと言う事は、相手にとって貴方と言う人材は、希望に添わなかった可能性はかなり高いと思います。

と言う訳で、どう判断するかは貴方次第だと言う事を前提に回答するとなると、諦めて次を探された方が、無駄な時間を費やすより良いかなと思います。
    • good
    • 2

>不採用ってことですか…。


と、思うのが普通でっせ!
次ぎ行きまひょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
他の会社も検討します。

お礼日時:2015/04/13 15:35

決めかねてるってとこでしょうね。


で、継続募集をかけてみて、履歴書上で今の候補よりも良さそうな人が来るかどうかを見ているんだと思います。
従って、不採用というわけではなく、その瀬戸際ってとこでしょうね。
不採用だったらとっくに連絡きているはずですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
今週答えが来るのまちます。
採用というより不採用の答えと
考え他の会社も受けてみます。

お礼日時:2015/04/13 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A