プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前ようやくWindows7のパソコンを購入した者です。
セットアップ時にパソコン名を入力しますよね。そんなに関係ないと思われる人もいるかと思いますが、その名前を変更したいのです。
それで通常通り『「コンピューター」→「プロパティ」→「コンピュータ名」のタブ→「変更」→パソコン名の変更→再起動』 という手順で行いました。
けれど、この手順通りやってもスタートボタン(左下のボタン)をクリックしたときに出てくるウィンドウの上にある名前は変更されません。
その部分の名前を変更したい場合はどうすればいいのでしょうか?
申し訳ないですが、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

コントロールパネル→ユーザーアカウント→アカウント名の変更→再起動でスタートメニュー時のウィンドウにある名前は変わります。



尚、コンピュータ名とアカウント名は違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りにやって出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/14 15:42

>スタートボタン(左下のボタン)をクリックしたときに出てくるウィンドウの上にある名前


なら#2の方法です。
これはコンピュータ名ではなく、「フルネーム」とか「ユーザーアカウント名」と表現されるものです。
ただし、この方法ではユーザーフォルダ以下の「ユーザー名」と同じフォルダ名は変更されないし、当然「ユーザー名」も変更することはで来ません。

最終的にユーザー名を変更したいのなら新規にユーザーを作成してしまうのが一番の近道になります。
レジストリ操作が好きなら別ですけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/14 15:45

コントロールパネル→システム でダイヤログを出し、「コンピュータ名、ドメインおよびワークグループの設定」の項で「設定の変更」ボタンをクリック。


そうすると「システムのプロパティ」ダイヤログが表示されるので、「コンピュータ名」のタブで、「変更」ボタンをクリックする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/14 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!