プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲をダウンロード出来るサイトで、月額制のサイトがありますがあれって、入会→定額払って買いまくる→退会(入会したままだと毎月払わなければいけないから)→欲しい曲出来たらまた入会→定額払って 買いまくる……って出来ないのでしょうか?

私は1曲1曲払うレコチョクを使ってるのでわからず、質問しました。

また、有名な有料の音楽ダウンロードサイトを出来る限り教えてください。(月額制か1曲1曲買うタイプかも教えてください)

A 回答 (1件)

そんな分かりやすい抜け穴はありません。


月額サイトにもいくつかパターンがありますが...

1.取り放題ではないパターン
月額300円だったら、300円分購入できるだけ。
足りなくなったらポイントを追加購入しなければならない。

2.取り放題のパターン
加入している間は取り放題だが、退会すると聴けなくなる。

という形ですね。

有名なサイトというと、国内ではレコチョクBest以外だとMusic Unlimitedあたりでしょうか。

海外で有名なSpotify(現時点で世界最大)は、まだ日本国内ではサービス開始していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!

月額制のサイトは取り放題しかないと思ってましたし、取り放題でも退会すると聞けなくなるのですか……

知りませんでした、ありがとうございます!!

お礼日時:2015/04/13 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!