アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今妊娠中なのですが便秘と戦っています。便秘で本当に困っています。

もともと2週間ぐらいでないことと言うのは普通の状態でした。便秘薬を使うと、癖になると言うことでできるだけ使わないようにしたのですが、余りにも出ないので浣腸等をよく使っていました。

ただ妊娠中は浣腸をしてはダメだと言うことを聞いたのでなるべく食生活等で食物繊維を取り便秘改善を図ってきたのですがいまひとつ効果がありません。

結局どうにもならないので病院でラキソベロンと言う薬を処方してもらったのですがこれもあまり効果がありませんでした。(最初の2日程は効果を感じました)

現時点でもう既に、1週間便が出ていないような状況です。

お腹もパンパンなのですが赤ちゃんに悪影響がないか心配です。便秘改善された方のアドバイスをいただけると嬉しいです

●一応、今まで便秘改善で試してみた事をここに記事にしておきます。

・2リットル水を飲む
・朝起きて白湯を200ミリリットル飲む
・野菜等を中心に食事をとる
・ファイバーミニを飲む
・便秘改善に良いと言われているサプリを試してみる
・ヨーグルトなどを取る
・きちんとした睡眠をとる

その他巷で言われているようなら便秘に良いと言われる方法はすべて試しましたがどれもいまいちしっくりくるものがありませんでした。

とりあえず今現在でお腹がパンパンの状態なのでなるべく早く便秘改善をしていきたいと思います。

もしこれで改善したよと言うものがあればどのような方法でも構いませんので教えていただけるとうれしいです

A 回答 (2件)

私も同じ妊婦です。

もうすでに20周目に突入していますが、私も便秘に悩まされてきた1人です。

それまで全く便秘などに俺がなかったのに何故か妊娠した途端に急に便秘の症状が出てきました。

参考になるかわかりませんが私自身が試した便秘改善の方法をここでシェアさせていただきます。

まず玄米などをとるようにしその後にこんにゃくなどを食べるという事をしたところだいぶ改善が見られました。

こんにゃくは腸内をきれいにしてくれる食べ物ということで小さい時から聞いていましたが、かなり便秘に効果があるのではないかなと個人的には思っています。

お店ですぐに購入することもできますし価格も安いのでまずはこんにゃくを食べるところからスタートをされてみてはいかがでしょうか?

ただ1週間便秘が続いているということになるとかなりきつい頑固な便秘だと思われます。

なので、そのような場合はもう少し様子を見ながら病院などで審査をされることもお勧めします。

私はよく便秘などでコーラック等を試してもいたのですが、どうしても薬などを使うとをクセになりそうな気がしたので何か他の方法がないかと言うことも探していました。

そこで見つけたのはこういったものでした
http://satouichirou.com/cs2/origo/

私自身はかなりこれで便秘が改善されたのでいちど試してみる価値はあるかとは思います。

それと今すぐにできる便秘の改善方法としてはお腹を捻るということもやってみてください。

腸の働きが悪いために便秘になってしまうので外部から朝の動きを活発化させようと言うことになりますが、以外とこの方法が効いたりします。
    • 3

私は妊娠中に鉄不足で錠剤を飲んだらあっと言う間に便秘に悩まされるようになりました。

それまで便秘になった経験が無かったので、1週間とか出ないと辛くて辛くて仕方なかったです。
私個人の場合ですが、亜麻の実というのが効きました。
夜にスプーン1杯の実を水に漬けておいて、朝のヨーグルトに混ぜて食べてました。
ちなみに日本の亜麻の実は加熱され過ぎているので海外のものを個人輸入するのが良いと知人に言われ、2袋目からは個人輸入をしました。
効果にはあまり変化無かったような気がします。
サリーユミコさんに合った方法が早く見つかってサッサと解消しますように。。
    • 1