プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月ぐらいの彼女がいます。自分は学生で彼女が社会人で5歳以上年が離れてます。
付き合い始めた時期がお互いにお休みの多い時期だったので二人で遊ぶ時間が作れていたのですが、4月に入ってから彼女は本職とバイトで時間がなく、たまに空いてときも自分が学校もしくはバイトだったりしています。同じバイト先なのでシフトがかぶってたりして週に2,3回はあえるのですが、お互い付き合ってることをオープンにしてないためバイト先ではお互いただのバイト仲間って感じで振舞っています。彼女はバイトでちょくちょく会えるからそんなにデートしなくてもいいかなーって感じの人です。でも自分はバイトで会うときの振る舞い、他人行儀なものがいやでちゃんと二人きりで会える時間がほしいと思ってます。バイトのシフトは希望制なので休みたいときは2週間ぐらい前には決めれるので彼女の本職、実家の用事などがないときはお互いバイトを休みにしてデートしようとしてるのですが、バイトの時間帯が同じ時間帯に入ってるので二人で抜けるとよく人手が足りなくなりやっぱりこの日でてもらえないか?ってことによくなります。彼女はバイトで合えるからいいやって人なのでデートをキャンセルしてでもバイトのほうに行っちゃいます。次の予定もそうなりそうです。。。
完全に自分がわがままなのはわかってますが、自分はバイトよりデートを優先したいと思ってます。
彼女の中ではバイトとはいえ仕事なんだからプライベートより優先しなきゃいけないという考えなんだと思います。自分は所詮バイトなんだからそこまでしなくてもいいって考えです。
そんな価値観の違い?みたいなものをここ最近感じ始めてます。そのほかにも(詳細は長くなるので省きます)その考えは理解できないってものがたくさんありモヤモヤしてしまします。
それに、自分だけモヤモヤしてるのではなく彼女のほうも同じ理由かはっきりわからないのですがモヤモヤしてるみたいです。。。
そんな状況なので電話とかでも意見の食い違いに微妙な空気になってしまったり、思わずため息がでちゃったりします。
なんとか相手に合わせようとおもうのですが、自分の我が強いのでそれはいやだなってなってしまいます。今まで何度も彼女には合わせてもらったり、我慢してもらってるのにいざ自分がやろうと思ってもできない自分に対してすごくイライラしてしまいます。
喧嘩してるわけではないので謝って仲直りということができないのでどうしたらいいかわからないです。大好きな彼女との電話がたのしくないのは本当になんとかしたいです。

乱文でごめんなさい。何かアドバイスもらえるとありがたいです。

A 回答 (1件)

たこおじさんです。

学生さんが、年上の社会人のお姉さんに惚れてしまい、自分のほうに
もっと時間をつくってよ、そうでなければイヤだょーという質問ですね。

相手の立場、事情を考えてあげないと、このままいくと、彼女から
別れを言われてしまうよ。
やっぱり、ぼくちゃんではダメねってね。

土台、同じ職場で、たまたま仲良くなっただけのことですよね。
付き合っているといっても、キスしたりセックスがあるのでしょうか。
ないのでは。

そういうことがなければないで、そういうことをしてみたいのでしょう。
あればあったで、もっとそういう時間も欲しいということなのでしょう。

彼女は、ひとつの仕事を持っていて、更にバイトもしているわけで
たまたま時間があるときに貴方と仲良くなっただけで、
本来は、忙しい人なのですよね。そして、頑張っている女性なのですよね。

貴方は学生さんだから、時間がたくさんある。
時間が許す限り、彼女と会いたい。これが貴方。

彼女は仕事とバイトかけもち。それどころでないことを理解してあげないと。

僕たち、付き合って2カ月ということだけど、付き合っている基準が
貴方の質問文だけからでは、よくわからないな。

互いにバイト中は、公私混同はダメであることは当たり前なことなんだよ。
そして周囲に言うべきものでもないですよ。
まして、その彼女からすれば、5歳以以上下の貴方のことをバイトの職場になど
知られたくないでしょう。

やはり、付き合っているという貴方の基準と、彼女との基準が違うのではないかな。
貴方の質問文を読むと、思い込みが何か強いような気がするのでね。

モヤモヤすることがたくさんあるのであれば、もっと自由な時間がある
女子学生と恋愛したほうがいいと思うよ。

彼女、掛け持ちでやっているということは、稼がなければいけない理由が
あるのだから。

貴方を構っている時間がそんなにないんだよ。

価値観の違いではなく、頑張って生きていかなくてはいけないという女性と
まだ、ただバイトをしていればいいというボクちゃんの違いですよ。

詳細を省くって、そっちのほうが問題があるのかな。

あまり年上のお姉さんに夢中になり、我儘を言わないことです。
女のほうが惚れるような男であれば、いくら時間がなくとも、
お姉さんのほうから時間をつくって、つくってと言ってくるものだからね。

繰り返しますが、付き合っていると書いているけど
その基準が、おじさんにはわからないのですよ。
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分にはたくさん時間があり彼女にはこっちにかまってる時間がないってのがイヤだったんだと思います。
そうですよね、わがままばかり言って相手の都合も考えてないと嫌われちゃいますよね。。。
一応キスもセックスもしていてお互いに愛しあってるとは思っているのですが、自分の好きと彼女の好きには温度差があるのかもいれないです。。。

これからは彼女の都合とかをよく考えて、できるだけわがまま言わないようにしたいです。
大人な彼女につりあうような相手になって、彼女をもっとほれさせたいです。

こんな乱文読んで回答までもらってほんとうにありがとうございました。