プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9年前に左卵巣、胃癌を一度に腹鏡手術で摘出しました。
二、三年後に子宮筋腫がかなり大きくなり出血もひどいので、もう歳も歳なので下から筋腫をかなりえぐりとって(焦がして)もらいました、あーこれで楽になったと、しかしその後歳のせいかつまずいて仕方なく踏ん張りがきかず、ヒールでこけるわ、ゴルフでドライバー打つと前につっこみ右足の靭帯伸ばしてしまう始末!
それからもうみるみる弱り、自転車事故にあうわ、むち打ちの症状で首や腰背中は痛いわ、現在は二本杖無しでは生活できません。
リハビリも週2で通ってます、神経内科にも通ってますがどちらも結果はあまり出てません。
これから先が不安です!どうかいいアドバイスよろしくお願いいたします!m(__)m
現在、48歳になります。

A 回答 (2件)

むち打ち症になったのが気になりますね、最近頸椎のMRIは撮りましたか?胃癌の手術も克服されてゴルフを楽しんでいたのなら胃ガンの手術の副作用ではないと思います、多分原因は頸椎か腰椎に有ると思います、整形外科の指導医のいる病院を一度受診してみるのが良いと思いますよ、脊椎・脊柱指導医で検索できますので。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!m(__)m
昨日、他の大学病院に行って参りました!二つの考えがあると!
1、卵巣や筋腫摘出時に神経を傷めている事(9年前ですが後で徐々にくるらしくて)
2、ヤッチンさんが、おっしゃる通り事故の後遺症かもと!
これから、骨盤まわり腰まわりのMRIを撮ってくれて!
即、検査入院して下さいとの事です!このままじゃ車椅子生活になると!
もっと早く診察に来てくれれば良かったのに!って!(笑)
少し光がみえてきたかもしれません。
アドバイスありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2015/04/16 15:04

63歳主婦です。



今から、10年前の平成17年に、スキルス性の胃癌になり、手術し、

その2年後に、腸閉塞で小腸全摘出の手術をしました。

腸閉塞の手術後、半年した頃から、両足の指先から、痺れと不快感が始まり、

8年経った今では、両足の付け根まで、痺れと不快感が広がってきて

歩いていても、ふわふわしていて、歩く時も、前に、つんのめるような形になり、

10分も立っていられなくなってます。

地元の総合病院、東京の大学病院数軒と回りましたが、

どの病院でも、様々な最先端の検査をしましたが原因はわかりません。

私としては、小腸摘出の手術のときに、何か神経を傷つけたのでは?

と、思っています。、

今は、10m先のお隣さんに、回覧板を届けるのも、両足に非常な痛みを

感じますし、足の感覚も失われ、サンダルを履く時も、

自分の目で履いたかどうか確かめなければ、、履いたことさえ

感じられなくなってます。

幸いなことに、3人の子供は成人し、一人娘は、2人の子供の母親になり

子供達のことで心配はありませんし、夫は、家事全般、、何でも

出来ますから、私が亡くなった後の心配は何もありませんが、、。

大阪に住んでる娘一家が、先月、大阪 豊中市にマンションを購入しましたが、

夫は、引越しの手伝いに行きましたが、私は、出かけることが出来ませんでした。

間も無く6際になる孫娘が「ばぁばは、どうして来ないの?」と

夫に尋ねたとか。 その時には、泣けてしまいました。

娘の新居を尋ねることも出来ません。

まあ、車イスとかを使えば、行けるかもしれませんが、、、。

そこまでして出かけて娘に迷惑をかけるのも気が引けますし。

まだ、杖は必要なく、他人様が見れば、普通に歩いてるように見えるそうですが、

痛みに耐えながら 歩いています。

私は、もう63歳ですから、諦めもついてますが、、。

メイドイン大阪さんは、まだ48歳。

お子さんだって、まだ30歳前でしょうし、、。

まだまだ、お若いのに、、、。

原因が分かれば、対処の仕様もあるはずですが、、。

私は、読書が好きですので 年間600冊ほど読んでいます。

本を読むことで現実から逃げています。

メイドイン大阪さんも、足の機能が弱ってきているのでしょうね、、、。

家事は、誰がなさってますか?

私の歳になれば、もう、有る程度、諦めも付いてますが。

人の身体はなかなか厄介ですね。

メイドイン大阪さんも、身体の痛みに気を取られないように

何か、気を紛らわせる趣味を持たれたらどうでしょうか?

治療法の回答が出来なくて済みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(__)m
私のように苦しんでおられるのですね、本当に辛いですよね、特に寒い時は感覚がなくなります、カイロで軽い火傷も何度もします。
癌で命を落とす事を考えれば生きてるだけでも感謝してます!
私はまだ孫も抱けて無いのでもう少し諦めずに頑張ってみますね!日本の端から端までいい病院があれば行ってみます!(笑)
お互い身体をいたわりながら生きて行きましょう!
歳下のくせに偉そうにすいません!m(__)m

家事は主人がしてくれてます、やっと辛さがわかってくれて優しくしてくれてます!ケンカもしますが!
文章無茶苦茶ですいません!少し気が楽になりました!
本当にありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2015/04/15 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!