アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21後期セルシオにのってます。

トランク側の、ブレーキランプなんですけど、バルブや、カプラーよりテール側には、異常がありません。

ヒューズも大丈夫です。

なのに、ブレーキ時両脇、ハイマウントはブレーキ時点灯して、トランク側だけ点灯しません。
ポジション時は、正常。

どなたか、わかる人いたら、教えてください‥

質問者からの補足コメント

• バルブはあってすね。他のテールランプに差し替えても、同じようで、テスターで調べたところ、コネクターまできてません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/15 20:43
  • カプラーも、痛んでないですね。
    中の線とかも、錆びたりしてないので、ほんとに原因がわからないです

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/16 05:48
  • ありがとうございます‼ほんとにどこ見ても、問題ありそうに見えないんですが、テールランプのリレーって、どこにあります?

あと、ボディー側のと、ハイマウントは全く異常ありません。

ボディー側から、トランクの方にブレーキの配線だけ、引っ張った方いいですかね?

A 回答 (4件)

あれ?写真見なかったの?リレーの位置がわかると思ってリンクしたのに。

かなり高価な部品みたいなので気をつけてください。
    • 0

電球があやしいと思いましたが、もし、電球に問題がない(左右入れ替えで現象に変化が無い・通電もOK)なら、テール ランプ リレー~ ランプのソケット の間の配線が問題かもしれませんし、テールランプリレーの不良かもしれないと思われます。

https://www.google.co.jp/search?q=21+%E3%82%BB%E …
    • 0

質問内容に矛盾があるようですが・・

カプラー痛んでませんか?
この回答への補足あり
    • 0

バルブに異常がないとのことすがバルブの規格はあってますか?(T20ダブル  12V 21/5Wの4極かな?)同じ規格だとして、導通のチェックはOKですか? そこらをもう少し詳しく書いたほうが前に進むとおもいます。

この状態だと問題の切り分けができないとおもいます。
この回答への補足あり
    • 0