アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年遠距離でつきあってきた彼と別れました。別れは彼のほうからです。
結婚についても話していましたが、結局、結婚が今は考えられないこと、離れていると自分の気持ちに自信が持てなくなること、私が仕事の関係で遠くに住んでいてすぐには戻ってこれないこと、それらの理由から、別れを切り出されました。

一年前くらいから、私が結婚をしたいと伝え、私が彼のもとへ戻ることも決まりかけていた矢先です。とても辛いです。

結婚をすることについて、彼はとても悩んでいました。一緒に住んでいないのに意識できないと。

私にはこんなに長く付き合ったのに、結婚を意識できないのは疑問です。私にそれほどの魅力がないからだと思いますが、そうゆうものなのでしょうか?

これまでも何度か別れるといっては、復縁の繰り返しでしたが、今回は本気のようです。きっと、もう悩むのが辛くなったのと、このまま決断しないのはよくないと思ってのことだと思います。

ただただ、心にぽっかりあいた穴をどうやって埋めればいいのかが分かりません。
とりあえず、気持ちの整理をつけるために、彼の荷物だけはまとめて送る準備をしています。

私は前に進めるのでしょうか。彼との思い出がありすぎて、どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (4件)

お辛いですね。


私も遠距離の彼と付き合っていますが、度々別れようと言われていました。
最後に別れようと彼からカメラ通話で真剣なトーンで切り出された時は、カメラ通話にうつしたまま病院で処方された薬を片っ端から一気飲みして救急車で搬送されました。

褒められた行為ではなく、私は彼を失うくらいなら本当に死のうと思っての行動(薬ではどんなに頑張っても死ねないよとその時にお医者さんから教えられましたが……)でしたが、それで「こいつは本当に命を賭けて俺を愛してくれてるんだ」ってのが伝わったようで付き合い始めのように熱愛関係に戻りました。

また死なれたら困るから付き合ってくれてるのかなとも思いましたが、聞いてみたらそういうことは考えたことも無いとびっくりされました。

彼に他の女性が出来ただとかそういうことでないのならば、もう一度アタックしなおして好きになり直してもらえるように再チャレンジするのもありかもしれません。
一度は愛し合った関係なのだから何度であってもきっとまた……と私は夢見てしまいます。

前に進もうとしている方に言うことじゃないかもしれませんが、本当に好きならこれで終わりではなくなりふり構わず復縁できるように頑張ってみるのもありなんじゃないかなぁ。。。という一つの意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうやって気持ちが変わることもあるんですね。もう一度チャンスがほしいということは伝えました。

ただ、彼はLINEはブロックしてるし、メールの返事もずっとないです。別れるときに、もう連絡もしないし会わないと言われたので当然ですが、そんなに拒否されると自分が全否定されているようでらやっぱり辛いですね。

よりを戻したいと連絡したことで、余計に拒絶されたように思います。頭ではそうなることは分かっていましたが、行動せずにはいられなかった自分に、少し後悔しています。

もうこれで、戻ってくることはないんだろうと、今は諦めています。
無理に引きとめず、もしまた戻ってきたときに見直してもらえるように自分を磨こうと思います。

お礼日時:2015/04/29 00:05

他に彼女が出来たのでしょう。

さっさと忘れて次行きましょう。男なんてたくさんいるじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれませんね、別れの本当の理由は別にあるのかもしれません。そうゆう気持ちで踏ん切りをつけたほうが前に進める気がします。

お礼日時:2015/04/28 23:58

おじさんです。


8年といえば、男女の仲としてはかなり長いですね。
昔から「長すぎた春」という言葉があります。
結婚というものは、若さの熱愛の勢いでするものだと家内がいつも言います。
冷静に考えてしまうと、元々他人であった同士ですから面倒くさくなるのですね。
とくに、男というものはそういうところがあります。
「私は前に進めるのでしょうか。彼との思い出がありすぎて、どうしたらいいのかわかりません」
→簡単に埋める方法はないと思います。
最愛の人を亡くした場合と同じでしょう。
今は、歯磨きや洗濯などその日その日の小さな一つ一つを大切にすることでしょう。
自暴自棄になっても何も解決しませんからね。
何故もっと早く結婚という行動に出なかったのか、と側で家内が残念がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最愛の人を亡くした場合と同じでしょう。」
本当に、そうですね。悲しくて当たり前ですよね。

なぜ結婚に早く踏み切らなかったのか、それは彼が仕事が決まっていなかったり、彼自身やりたいことがいろいろとあって、まだそんな話しができる状態ではないと私が思っていたからです。

私のほうが遠くに離れて住んでいたので、本当は彼に早く戻ってきてほしいと、一緒に暮らそうといってほしかったのです。そういわれるのを待っていました。
でも、彼は彼で、結婚をはっきり意識できていなくても、やはり離れていることはつらく、私がなぜ戻ってこないのかと思っていたようです。

お互いに、自分の本当の気持ちをぎりぎりまで伝えずにいたことが、こんな結果になった原因なのだと思います。
いまさら気づいてももう遅いのですが、相手にどうしてほしいか、もっと早くに言って行動するべきでした。
気づいたときには、もう、彼の気持ちがきっと限界で、考えられない状況になっていたのだと思います。

結婚は勢いでできるものだと思っていましたが、うまくいかないことも、タイミングというものがあることも今回身をしみて学びました。

お礼日時:2015/04/15 14:45

こういう問題は時間が解決しますとしか言いようがないです。



私も6年間お付き合いした方と別れた経験がありますが・・・
やはりなかなか忘れる事はできなかったですが、最後の方は急に別れ話になったのでは
なく最後の方は何ヶ月も遠距離なので会うこともなくなりメールも2~3日に1回程度
になりましたので心の準備ができての別れだったのですが・・・それでもだいぶん長引きましたよ。

やはり思い出の品とか思い出の場所とかあるじゃないですか?そこを自分中で消し去るのに大分
時間がかかりました。

そういうことなので・・・

がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、どのくらい時間がかかるのかとても不安ですが、時間が自分を前向きな気持ちにしてくれることを今はただ願います。立ち直れる自分を信じます。

お礼日時:2015/04/15 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!