アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の女の子です。
ピアノやバレエ、ダンスなど見学しましたが子供が興味を示さず、何か夢中になれるものを模索しておりました。ある時、たまたま動画でドラムを叩いているのをみて、主人と娘に向いているのは『これだ!!!』と意見が一致し、娘と隣町のスタジオに見学にいきました。ピアノやバレエは乗り気ではなかった娘が、やりたいというので、先生に聞いてみたところ
『バスドラムに脚がとどかないのでは教えられないので、子供用のドラムを持ち込んでくれるなら教えることができます』と言われてしまいました。ただ、4歳児身長1mに満たないので、本格的な子供用のドラムでも脚がとどきかねるみたいです。そこで20,000円くらいのおもちゃのようなドラムでもドラムを習うことはできるでしょうか。そのセットはバスドラム、スネア、シンバル、トムトム(タムタム?)です。私達夫婦は未経験者で、その上ドラムの知識はほぼないです。経験者様のご意見をお願いできれば幸いです。

「4歳児にドラムを習わせるために必要最低限」の質問画像

A 回答 (2件)

そういうのは先生次第なので、先生に聞きましょう

おもちゃでも、まずはドラムの楽しさを覚えて欲しい、っていう先生と
そんなおもちゃで練習なんてとんでもない、っていう先生といますから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りですよね(^^;
先生はどちらでもいいそうですが、ジュニアドラムは本物を始めても練習用にずっと使用できるそうなので、そちらに決めました。ジュニアドラムを置いてある教室に行って足がとどくか確認後、購入をしようと思います。ありがとうございました。

>そこで20,000円くらいのおもちゃのようなドラムでもドラムを習うことはできるでしょうか。

それは、ここで聞かないで教えてくれる先生に聞いてください
ここの回答者がOKですよと言っても、先生がNGと言えばNGですから
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにその通りですね。私も質問した後に気づきました(^^;早速聞いてみたいと思います。ありがとうございました。