プロが教えるわが家の防犯対策術!

完璧な専業主婦と女医さん
どっちが難しいですか??

完璧な専業主婦
⚪︎料理プロ並み 掃除完璧
⚪︎夫を死ぬまで尊敬 愛する
⚪︎冷静な話し合いはあるけど、夫と喧嘩しない
⚪︎子育て、家のことは夫に頼らず完璧にする
⚪︎容姿を若く保つ
⚪︎いつもニコニコして、家を癒しの空間に
⚪︎義理の両親とも仲良くする

A 回答 (13件中1~10件)

完璧な専業主婦と、ただの女医なら


現実的に女医のほうが努力でなれそうな気がします。

変な質問ですね。
そもそも質問者さまの理想の専業主婦像であって、個人的にはロボットのようだと感じます。
夫からの愛は必要ないのでしょうか?
容姿は夫婦で衰えていくのに、若く保つことがそんなに重要ですか?
問題があったとき、夫を頼らないでどうやって信頼関係を築くのでしょう?

なんというか、温かみがないことへの違和感でしょうか。
    • good
    • 0

専業主婦は お医者さん以上です。


健康管理に 治療 手当 など すべてをしますから
専業でなくても主婦は 家族の健康管理と 介護までしています
比較になりません
完璧な専業主婦の中に家庭管理と生涯設計など入っていません。
完璧を拭いてください 主婦の大半が 上記程度の事はしています
    • good
    • 1

>どっちが難しいですか??


 完璧な専業主婦です。
 
女医は、医学部に入り、厚生労働省所管の医師免許を取得すればなれますが、
完璧な主婦は「旦那がそうだ」と認めなければ成り得ませんから。
7つや8つの項目をクリアしただけでは完璧とはなりません。
    • good
    • 1

自転車に乗って楽しく暮らすよりはロールスロイスに乗って泣き暮らす方がましよ


by パトリシア グッチ
    • good
    • 1

ご質問の意味が解りません。


男に覚悟があればどちらもOKだと思います。
生き方の問題は人それぞれです。
    • good
    • 2

専業主婦の項目にセックスが抜けている。


でも、ここに挙げられいる完璧さは、完璧なんでしょうかね。私には、機能不全家族の、代表的な、破綻した主婦像のひとつに思えます。なので、ボンクラ女医の方が世の役には立つでしょう。
難しいかどうかなら、この「完璧な主婦」でしょうけれどね。だって、こんな主婦が家庭を切り盛りしたら、その家庭は直ぐにも破綻の瀬戸際に立ちますから、どう続けてゆくかが、まず難しい。
    • good
    • 1

私の出身高校の先輩に、理Ⅲで入学し医学科へ進み、国試にパスして医師免許を取得し、直ぐに結婚し



て医師としての活動をほとんどしないまま専業主婦になられた方がいると高校の先生がおっしゃってい

たのですが、彼女は常に困難な方を選択する方らしいので、完璧でなくとも専業主婦は難しいのだと思

います。
    • good
    • 0

女医に向いている人なら、専業主婦


主婦に向いている人なら、女医

が難しいと思います。

やる気だけでできるものじゃないですし
試験や作業は得意でも、整理整頓が苦手とか、相手のどうしようもないところや低レベルさを愛せるかは別です。
逆に、家事がいくらできても、医師国家試験に合格し、実習やローテをこなす体力、手先などないとなれません。
    • good
    • 1

男性目線から言って、完璧な専業主婦は気持ち悪いですね。



喧嘩もしない、口答えもしない。

言うことを聞いて思い通りになる。

まるでアンドロイドですね。

女医と専業主婦では作業内容も違いますが、女医の方が覚えることが多いので、難しいと思います。
    • good
    • 1

それなら完璧な専業主婦のほうがいいけど、なんでこんな質問の答えを急いで求めているのかが不思議だ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!