アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37才で結婚、1人目を自然妊娠しました。1年半で断乳後、2人目がほしくて妊活したのですが、主人が元気がなくなり、子つくりできないので、新橋夢クリニックで体外受精をはじめ、2回目の採卵、移植で妊娠できましたが、9w3日で心拍停止して、検査結果はトリソミーで染色体異常でした。その後も採卵移植を続けて、結果がでないので、去年8月に神田のあいだクリニックに転院、ようやく今年の3月に新鮮胚移植で陽性だったのですが、8w目で心拍停止していました。
採卵と移植を繰り返してもう250万以上、金額は使いすぎていてわかりません。1回目の流産も本当に心身ともに傷つきましたが、一昨日の心拍停止をしり、本当にぼろぼろで、どうして前向きになったらよいかわかりません。

来週水曜日、掻爬手術を入院してうけます。不育症外来にも今後いく予定です。
ネットで検索すると治療しても、妊娠して無事に出産までいった人のブログばかりが、目に入り、本当に自分が惨めで悲しくなります。仕事も陽性反応が出たときに大事をとって、やめてしまいました。。。あきらめたら終わりだとおもっていますが、精神的なショックがすごくて、苦しいです。

大好きな主人と1人目の子供のためにも、2人目が本当にほしくて、ここまでやってきました。
わたしのような経験をされているかたがいたら、どうかアドバイスくださいませ。

A 回答 (1件)

大変お辛いですね。

。。

参考になるかわからないのですが、厚生労働省の不育症研究班の調査では、不育症と呼ばれる方の85%が無事に出産にたどり着くことが示されています。

年齢的には確かに楽観視はできません。またいつか、決断の時がくるのかもしれません。でも、上記のような報告もありますので、どうかご自身を追いこみすぎないでください。

不育症ポスター
http://fuiku.jp/aisatsu/shibainu.pdf

不育症に関するHP
http://fuiku.jp/aisatsu/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!