アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某有名出会い系サイトをしていた婚約者。
付き合い1年くらい、同棲8ヶ月の婚約者の47歳の彼が42~45歳くらいまで⭕⭕パートナーをしていました。 その事は彼から知らされていましたが、昨日、オークションがきっかけで彼のIDから⭕⭕パートナーを見つけ、過去のメールでのやり取りをみてしまい、彼が350人くらいの数の女性に誘いのメールを送っていた事が初めてわかりました。
⭕⭕パートナーの後は、⭕⭕お見合いに移行し、3カ月で50人とやり取りをしていました。
パートナーでは、30人くらいと、親密なやり取りをしていて、会った女性は10人くらいでした。
お見合いでは、5人くらいの女性と会っていました。
恋人としてつき合った女性は3人という事でした。

まず、人数に驚きました。
また、同じ日に何人もやり取りをしていたり、1人の女性と会っていながら他の複数の女性に誘いのメールを送っていたり、同時進行な状況が続いていました。
メールの内容も、素敵です。好きです。というような内容を複数に送っていました。

彼は真剣にパートナーを見つけようとしているのになかなか返信が来ないので、たくさんメールを送っていたといいます。
ネットの出会いでは普通のことといいます。
付き合う相手が見つかったら、1人と真剣に付き合うつもりでいて、何も悪いことはしていないといいます。
実際、私と付き合ってからはやめていました。

私はネット出会いをよくわかっていなく、個人的には苦手です。
ネット出会いがうまくいって幸せになることもあると思いますし、出会いかたの入り口として悪いこととは思いません。
それでも、彼のネット出会いの人数や、同時進行、メールの内容から不誠実に思えてしまいました。
過去のことだからとわかっていてもショックで気持ちが離れてしまいそうです。
不信感もあります。

彼のような恋人を探している時のネット出会いのやり取りは普通なのでしょうか?
彼女になった女性は、彼のような過去の恋人を受け入れる事が普通でしょうか?

因みに、私は今の彼を愛していますし、デリカシーのないところがありますが優しいです。
浮気もしていないと思います。

過去のことだから、愛しているなら受け入れられる、そういう相手は無理、など皆さまの意見を教えて頂けて考えたいと思いました。判断するのは自分なのですが、なかなか割り切れません。。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • サクラではないです。

    仕事の合間に趣味のようにハイペースで活動していました。

    ただ、彼は年齢はいっていますが、外見的にも魅力的で、明るく優しくモテます。
    女性には容姿を求め、サクラのような美人な女性限定で送っていました。
    送っていた女性はサクラが多かったと思います。
    いつも、今もいる美人の女性が多かったです。
    それがなかなか成就しなかった理由でもあると思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/16 20:23
  • 私ポジティブになれる回答をありがとうございます。
    過去の彼を責めることではないとわかります。
    多くの人も出会い系でなくても過去の恋愛はあります。
    モヤモヤの原因は、数とやり方、内容なんです。
    女性を可愛い、綺麗、素敵、惹かれる、付き合えたら最高、ドキドキする、早く会いたいなど、ラブラブなメールのやり取りから、直接メールを教え合い、会って親密になって…しかも同時進行で。
    というのをばっちり見てしまっただけにリアルに想像してしまいます。
    しかも3年で400人に送っていました。
    彼は年齢はいっていますが、容姿も魅力的な男性で、優しく明るく、経済的にも安定していてモテます。
    女性にまず容姿を求めます。メールを送っていた女性たちは皆、芸能人のように容姿端麗な女性限定でした。
    その辺りが3年も成就しなかった理由かとも思います。
    過去より今の彼の姿を信じて忘れたほうがいいでしょうか。忘れられたらですが…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/16 20:46
  • 回答ありがとうございます。

    真剣にパートナーを探しているという理由はともあれ、やってることはナンパ、そうですよね。

    不信感はそこにあります。

    それが出会い系と理解すれば納得…できるかわかりません。
    私は出会い系を知らず、苦手意識があるのでモヤモヤしています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/16 22:05
  • ありがとうございます。
    私とはそのような出会いではありません。
    H目的での出会い系利用も嫌です。
    彼は私と出会った直前、たぶん同じ月までやっていました。
    確かに彼は必死でした。
    女性は30から43歳くらいの年齢が多く、写真はタレントのように美人な人たち。
    あの手この手で、若い女性(といっても30くらい)には俺様、兄貴的なキャラで口説き、大人の女性には優しさや知的さで口説き、誉めまくり、ラブラブな雰囲気になっていました。
    出会い系だからメールの段階でも盛り上げることが必要で、それが出会い系の暗黙のルールのようなものと、彼の説明やこのような質問サイトで色々知り、割りきろうと思っていますが、ショックはなかなか消えません。
    本当に見なきゃ良かったです。
    オークションでIDを知り、そういえば…と思い軽い気持ちで彼に聞いたらうろたえて必死に隠すので、今もあやしいと思い見てしまいました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/17 07:55

A 回答 (4件)

やっぱり、過去は過去でしょう。


それだけ彼は、一生懸命、生涯のパートナーを探してしたという事です。
彼が今も、何人もの女性とメールのやり取りをしているのなら考えものですが、貴女という大切な人に出会い、メールは止めている訳ですので、今、何もしていない彼を責める事もない様に思います。
逆に言うと、何百人もの中から貴女を選んだのですから、貴女は選ばれし女性なのです。
男性は、数多くの女性と付き合った方が、女性を見る目も出来て来るでしょう。
そして、結果、貴女に決めたのです。
落ち着く所に落ち着いた、そんな感じでしょう。
彼自信は、過去の数百人の女性に、こだわりは無いと思います。
貴女ひとりに決めたのですから、疑う事なく彼の胸に飛び込みましょう。
末永く、お幸せにね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

皆様の回答に感謝しています。

これからの彼との関係を大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2015/04/20 13:07

30代、既婚、女です。



貴女とは出会い系でのお付き合いではないのですよね?

メール見なきゃ良かったですね…
まぁ見ちゃったからには仕方ないけど 笑

そのやり取りもね。
例えば、いろいろあの手この手で口説いてる内容じゃなくて、H目的で利用してたなら貴女はどう思った?
お互い割り切りのセフレ目的で。
やっぱりそれも嫌でしょう?
どんな場合だろうが貴女は嫌だったと思いますよ。

私の知り合いで一回り上の男性の話しですが。
今の奥さんとは出会い系で結婚したみたいです。
その男性の見た目だって悪くないし、経済力もある人でした。
私にしたら何でサイト?って思いましたけど。
その人も半年で50人ぐらいとメールやり取りしたって。
でも実際会えたのは3人ぐらいで、その中の1人が今の奥さんだそうです。
後は殆どサクラか急に連絡無くなったって。

結局ね、貴方の彼氏も出会いが無かったのだと思います。
貴女は自分の彼氏だからモテるとか言ってるけどね。(失礼。)
普通に考えて、40過ぎたら男も女も若い時ほどモテないですよ。
芸能人とかは別だけど。
仕事も忙しかったり、友人は殆ど結婚してるだろうし、紹介もなかなか無いと思う。
ヤリ目とか抜かしたら、出会い系に頼るのも仕方ないんじゃないかな。
それも美人が好きなのでしょう?
40過ぎの男に若くて美人の女性が寄って来るって、キャバクラとかじゃないと難しいでしょう。
彼も必死だったのではないですか。
男の性でさ、サクラかも?って疑いつつ、美人とやり取りしてたら今度こそ本命かも!?なんて思って人数が膨らんでいったのでしょう 笑

それだって貴女と出会うずっと前の話でしょう?
もう勘弁してあげませんか。
あまり過去の事ネチネチ責めると上手くいってる仲も壊れてしまいますよ。

そもそも彼の年齢で独身だったら、何も無い方がおかしいと思いませんか?
今は貴女一筋なら問題無いですよ。
さっさとその履歴は消してもらいましょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

手当たり次第、数打ちゃ当たる、ですね。


色んな人に色んな事を言って、引っかかってきた中で見定めるんですよね。
しかも同時進行。

ナンパのちゃらいお兄ちゃんと一緒であまりにも軽い。
信用できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴方には非常に失礼ですが、読んでいて感じたのは、


彼は、出会い系サイトのサクラをしていたのでは?
と思います。少し心配な気がして大丈夫ですか?とお聞き
したいです。ごめんなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!