アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、静岡から東京に出てきて下宿生活を始めた3月に、かなりの雪が降りました。
静岡では雪が降ることなどなかったので、寒いのに窓を開けて眺め、そして自宅から持ってきたテープレコーダー(!)に録音してみました。
あとで再生したら・・・しんしんと雪の降る音が聞こえているような、やっぱり聞こえていないような。。。

あなたの、ちょっと変わった「こんなものを録音・録画してみました」体験を教えてください。

A 回答 (9件)

幼い頃から娘にサンタの存在を信じさせてきたんですが、彼女ももう12才。

サンタはパパだろうともう気付いているようで、まだ小さい弟にまでそれを吹き込むので困っておりました。

去年のクリスマス、子供部屋にプレゼントを置きに行ったら、何やら赤いランプが・・・あんにゃろう、カメラを仕掛けて隠し撮りしてやがったんです!

まんまと自分が映ってしまった映像は即削除。さてどうしたものかと考えて、YouTubeでサンタが窓から入って来る映像を見つけ、その再生画面をカメラで撮影、良い具合にピンぼけして、なんとなく窓から赤い巨体が入ってくる映像が上手く撮れました。

後日、映像を観たのか、怒る娘の声「サンタって一体何なん!カギ締めてる窓から侵入してドロボ—ジじゃん!超キモイッ!!!」

う〜ん・・・これで良かったんでしょうか・・・?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

娘さん、なかなかやりますね~
さすがに、親の方が一枚上手・・・と思ったら、いい勝負でしたね(笑)。
それにしても、クリスマスの映像としては、ちょっと類がない面白いものと言えそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 17:08

「オールナイトニッポン」を録音して、友だちに貸していました。

懐かしいです。最近、同世代の知人と「カセットテープには、メタルとハイポジ、ノーマルがあった」という話で盛り上がりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「オールナイトニッポン」は、昔は若者に絶大なる支持を受けていましたね。
私は夜は早めに寝ていましたので全然縁がなかったんですけど、考えてみれば録音を借りるという手もあったんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/18 07:08

中学の頃の休み時間に、視聴覚室(?)の教師用の机で


カセットテープを再生していたのですが、誤って
録音ボタンを押してしまったらしく、曲の途中に数十秒ほど、
その時の教室の音が録音されてしまいました。

先生と会話するクラスメートの声、冗談を言い合う
僕と友人の声、録音に気づいて慌てて操作する音…。
懐かしいので消さずに残っています…。

今では、特別な用事はまったくなく、同窓会にも
出席することもなく、こちらから音信不通状態です。
僕の存在自体がミュートされてるのかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の教室内の音って、確かに録るということはないでしょうね。
そんな音を消さずに持っていれば、それは懐かしいでしょうね。私も当時のそんな録音があったらよかったのにと思います。
今年も幹事として同窓会の企画を始めましたが、そろそろネタも尽きたので、ちょっと羨ましいです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/18 07:05

こんにちは。


雪が「しんしん」と降リ続くときは、本当に音が聞こえそうですからね。
こちら、冬場は氷点下の屋外で小動物(リスや小鳥)の動画を撮りに行くと、こんな音はよく入りますし(雪が鳴く音)、こんな音も(エゾリスのクルミ割り)録音しに行きます。
*私の撮った動画ではないのですが・・・・

・雪が鳴く音


・エゾリスがクルミの殻をかじっている音
https://www.youtube.com/watch?v=_HfZoXK01xw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雪が「しんしん」と降リ続く・・・たかが?東京での雪でしたけど、初めて降っているのを見た時にはそんな感じがしました。
妻は新潟出身なので、妻の実家に行けば雪が鳴く音も聞けるのだはないかと思いますけど、雪の積もる季節には行ったことがないんです。
エゾリスのクルミ割りなんて、残念ながら録音どころか出会ったこともないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 17:28

私の住んでいるところは雨の多いところなんです。


私は雨の音が好きなので、よく録音して聞いていました。
そのテープをキャンプに行く時なんかに持っていって、
静かなところでゆっくりと1人で聞くのが好きなんです。

変わった体験ではないですが、リラックスしたい時に役に立ちます。
そして普段気付かないような恵まれた環境を思い出す事が出来るので
心が洗われる気がするし、とってもスッキリします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は一度も録音したことがありませんが、雨の音なら雪よりもずっとはっきり録れますね。
ご回答者のようにしみじみと聴いたら、心が休まるかもしれませんね。
因みにちょっと激しすぎますけど、『七人の侍』の戦闘シーンは、まさにインパクトのなる雨の音でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 17:21

「振りはじめの雪は賑やかだ」と書いたのは宮部みゆきさんでしたか・・・



私もやはり雪が降るとカメラを持ち出してしまいますね。さすがに録音まではしませんけど。
もうこれは静岡県平野住人の性(さが)のようなものでしょうね。
この冬もとうとう一度も雪を見ませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当時はカメラなどという高級なもの?は持っていなかったので、写真が残っていないのが残念です。
わが家の昔のアルバムには、雪がほんのうっすらと掛かった前の道の写真が、黄色くなって貼られています。
因みに、静岡県平野住人は、風花が舞ってくると「雪だ雪だ!」と喜んで、開いた傘を逆さにして受け止めるんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 17:17

昔電車に乗った時、かばんに仕込んだカセットレコーダーで、電車の音を録ったことがあります。


今風に言えば「録り鉄」でしょうか。
ただそれだけのことですが、聞き返して“今このへんを走っているのかな?”みたいに想像しましたが、とても面白くないので消去してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車の音を録る・・・今ではそういうマニアの存在も知られていますけど、カセットレコーダーの時代ではまだ珍しかったかもしれませんね。
「録り鉄」走行音で何線かがわかるそうですけど、そこまで入れ込まなくてよかったですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 17:13

特段変わってはいないんですが、ラッツ&スターの再結成ライヴを録画しました



お元気な頃のマーシーがいます(笑)

クスリ・犯罪とズタズタのマーシーですが、リーダー(鈴木雅之さん)は願掛けで今も禁煙中だとか

マーシーは今ダルクで活動中で、芸能界復帰は考えていないとのこと

靴墨で顔を真っ黒に塗ったドゥワップがまた聴きたいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラッツ&スターの再結成ライヴ・・・チラッと観ましたが、確かに彼も映っていましたね。
お宝映像と言っていいのか分かりませんが?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 17:09

伴侶の変顔(寝顔)を録画(^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いに録画し合うと、いい記念になるかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!