アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで商品を購入したいのですが(マーケットプレイスのものやアマゾンが販売のものなど混在していますが、すべてアマゾンが発送するものです)
決済画面まで進むと、コンビニ支払が選択できなくなっており、クレジットでしか受け付けないようなのです。でも、品物それぞれの販売ページで確認すると、
”出品商品にはコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いが利用できます。” と表記されています。

上記の表記があるにもかかわらず、なぜ決済画面でクレジット以外の選択肢が出来なくなってしまうのでしょうか?
未払いものはありませんが、先日コンビニ先払いした品物がまだ届いていないので、それも関係しているのかな?しかし、それを受け取ったからといって決済画面に反映されるというかというとちょっと考えにくいような…

詳しくご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

A 回答 (4件)

アマゾンにはクレジットでしか受け付けない商品があります。


上記の表記が書いてあるにもかかわらず、クレジットのみのものもあります。

私は過去、2回このような商品に出会ったのですが、
一つは、クレジットで買いたくなかったので断念。
一つは、現金は無理なので、アマゾンのギフトカードを利用する方法で購入しました。

もしできない時はコールセンターに問い合わせましょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表記があるのにも関わらずクレジット以外出来ない事象が他の方にもあるのですね…
アマゾンのギフトカードは持っていないので調べてみましたら、コンビニでも買えるのですね!^^
これなら現金先払いで買えるようなものですね!教えて下さりありがとうございます。
でも一応どういうわけなのかアマゾンにも問い合わせてみることにします。特に未払いのものもないのでなんだか釈然としませんし。今回はとりあえずギフトカードで購入してみます。助かりました!

お礼日時:2015/04/20 08:25

Amazonの場合、プライム会員の場合ですが、


自動でお急ぎ便とかになり、この場合クレジットカード決済のみの選択となります。

よって、プライム会員の場合で、かつクレカ決済でなくてコンビニ支払やエディ決済や電子マネー決済をしたい場合には、変更ボタンを押して、普通便に変更しますと、自動でエディ決済画面が選択できるようになります。

ひょっとしたら「プライム会員ではない」と記載されていますので、プライム会員の私の画面とは違い、回答が間違っているのかもしれませんが。

普通便というのは、
私もよくわからないのですが、コンビニ支払とか、電子マネー決済や、エディ決済を選択しますと、とりあえず発送の準備がペンディングされ、決済確認後に発送されるような感じで、クレカでドンと決済するよりも1日遅く発送されたりします。キャンセルできる時間が長い感じです。

Amazonの場合、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いとかは、1つのメニューの中にどれで支払いますか? という選択画面がありますよ。

実際の支払画面の画像は下記のポイント3重取りの中の後半にあります
http://matome.naver.jp/odai/2142331123905122601
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局アマゾンギフトカード購入して決済したので、いまいち原因は不明のままですが、システムエラーなのかも知れないですね。あるいは表示間違いか…
コンビニ・ATM決済の表示はされていたのですが、グレーの文字色になっていて選択出来ないというかんじでした。

お礼日時:2015/05/09 15:03

直接ではありませんが、アマゾン側の不具合だと思います。

下の例は支払いではなく、コンビニ受け取りの話しですが、iPhoneでできることがAndroidでは出来ない不具合があるようです。しかし、手順を色々操作しているとうまく表示されることもあるようです。
http://uubox.rdy.jp/amazon_buy_iphone_ipad_amazo …
「スマホはAndroidとiPhoneの二台を持っているのですが、なぜだか分かりませんがiPhoneでアマゾンにユーザー登録して商品を買おうとするとコンビニ受け取りが初回は選択できない様なのです(私の機種だけ?)。そこで、このページではiPhoneでも初回からコンビニ受け取りの出来る方法を説明します。」

なお、これは私の体験ですが、混在(アマゾンマケプレ+アマゾン)をクレカで決済する時のことですが失敗したことがありましたので、今は、面倒でも基本、それぞれ別で決済しています。なお、アマゾンはOSや端末、ブラウザで表示される画面が異なりますので、もしかすると、他の端末やブラウザでトライするとうまくいくかも知れません。

以前、SEみたいなことをしておりシステム内部も少しは分かるのですが、サービス提供では全ての環境をテスト(携帯であれば試験センターには全ての端末がありますが制限時間もあり全ての機種で行うことは出来ませんでした。)することは到底出来ませんので、一般によく使われる環境を重点的にテストしていました。その為、可能であれば、一番普及しているブラウザとOSの組み合わせである、Windows+IEかも知れません。スマホですとiOS+Safariであれば無難と思います。なお、今回の不具合については、前回の支払い云々というほど高度な話しではないと思います。以前の会社ですと、仮に問題がある場合には、アカウントを凍結したりエラーメッセージを表示させていました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
システムの問題なのかも知れないですね。そういえば以前マニアックなガジェット使ってる時、決済画面まで行けないことありました。この度はIEのPCなので特に問題はなかったと思いますけど…
面倒になってしまって問い合わせもしていませんが…
結局、アマゾンギフトカードを購入して番号登録して決済しました。
私も次回からは面倒でもアマゾンとマーケットプレイスは別々で決済しようかなと思います。

お礼日時:2015/05/09 15:01

コンビニ払いで「配達日時」指定してませんか?


⇒ 本当に入金されるかどうか判らない「コンビニ払い」では、日時指定できませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プライム会員ではないので、そもそも日時指定は出来ないのです。。

お礼日時:2015/04/20 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!