プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の調布等の西側に住んでおり、夫婦両者とも実家もその辺りで、招待するゲストの方々もその辺りにすんでいます。

横浜にチャペルの素敵な会場を見つけたんですが、距離的に遠いでしょうか。。。

京王線で明大前乗り換え渋谷駅へ行き、そこから東横線で横浜だと思うのですが、、、
ご意見いただけますと助かります。

A 回答 (3件)

おめでとうございます。


ウェディングプランナーをしています。

気に入ったところでやるのがベスト!
しっかりお車代も考えて決めてください!
都内よりも横浜のほうが結婚式費用って少し安いですよね。

都内の方で、千葉や横浜で結婚式を挙げる方多いですよ~
交通便はいいし、そこまで気にならないです。
ただ、時間帯やお車代、二次会のこともしっかり考えて決めてください。

気に入った式場でないと後々後悔するから
頑張って★
    • good
    • 1

東京駅から横浜まで30分掛からないんですから気にするような距離じゃないですよ


交通費が負担になるような距離じゃないですし
    • good
    • 1

下記が満たせるのであれば問題は無いのでは?と思います。


・招待するゲストの中に1時間程度の移動が困難な方はいない
・ゲスト全員分の交通費を負担できる(電車代数百円ぐらいなら気にしなくてもいいかも)

移動と言っても1時間程度ですからね。問題ないと思います。
親戚の結婚式で欠席させてくれないのに飛行機代なしだったこともありますので、そういう人に比べたら充分常識的な範囲です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!