プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沢山喧嘩して、それでも好きと言い続けてきてくれた彼氏に
「冷めた。別れよう」そう言われました。「待てない人はよくないし、信じてもらえないのもツライからもういいよ」
私は彼の人間性を否定し趣味を否定し
それでも好きといってくれました。

復縁したい、どうにか連絡はとってくれます
遠距離で会うことも、難しい

あきらめたくはない
どうすればいいですか?私自身、変わるとして・・・何を伝えていけばいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

追ったら駄目です。

恋愛の鉄則。
もう今は距離をおきましょう。

遠距離は、だから難しいんです。
見えないから不安。疑心暗鬼という鬼になる。
すると相手は離れる。
信頼こそが拘束力なのですよ。

あなたはこの恋愛で何を学びましたか?
ゆっくり整理してみましょう。
    • good
    • 0

たくさんケンカして彼も合わないと感じたんでしょうね。

好きと合う合わないは別ですし、元々みんな違う人間同士で、でもなにか縁があっておつき合いする事になるんですが、そこで、自分の主張ばかりして、相手の気持ちに寄り添うことができなければそれはお互い混じり合う事はないですよね。

すこしずつ譲歩しあうことがおつきあいすることだと思います。どうしても許せない部分はいいとして、それ以外で理解を示そうとすることはとても重要だと思います。
また、許せない部分がどうしても譲れないなら、おつきあいを継続するのは難しいと思います。

好きでも目をつぶっておつきあいを継続してもいつかは破綻すると思います。

人間性や趣味を否定されることはとても辛い事です。
自分がそれをされたらどう思う?という基本的なことを忘れていませんか?
私も彼だったら自分の事を認めてくれる人、趣味を自由にさせてくれるひとが一緒にいて居心地がいいと思いますし、無理して一緒にいることのほうが無駄に感じてしまうと思います。

まずは、自分自身よく考えてみてください。それでも彼を否定したこと、趣味も理解できないのであれば彼とは今後もうまくいかないと思いますし、それを受け止める必要はあるかと思います。
あなたは彼の人間性を否定しているのに、なぜ好きなんでしょう?執着ですか?依存ですか?
一度離れてゆっくり考えてみたらいいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!