アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4月から高校生になりました。
ちょうど今の時期だと、部活を決めるのですが、お父さんからは、絶対硬式テニスに入れ。と言われていて、私も最初は、めんどくさいし、硬式テニスに入ろうと思ってたのですが、サッカー部のマネージャーの仮入部に行ったところ、とても楽しく、
期間は短いながらとてもやりがいを感じました。
しかし、入学当初サッカー部からマネージャーに勧誘された、と言うのをお父さんに話したところ、ダメ。お前はプレイヤーになれ。と言われていて、あっさり玉砕。
しかし、今回ばかりは譲れません。
みんなの成長を見たいと感じたし、
マネージャーなんて高校生でしか出来ません。どうお父さんを説得したらいいでしょうか?ちなみにお母さんは味方です。

A 回答 (2件)

ご期待外れの意見で申し訳無いのですが・・・・・

私も自分が主体となって出来る部活の方がいいと思います。
高校のマネージャーは本来のマネージャーの行為と違って雑用係、後方支援、的な役目ですよね。
他人の成長を見たり、チームの勝利を共感したりするのも素晴らしいことですが、
素質・センスがあるなら自身の成長や勝利の方が得るものは多いと思います。
高校卒業したら就職ですか?、大学でもマネージャーは出来ますよ。

別問題として、お父さんの過干渉気味に賛否あると思いますが・・・。
    • 2

説得など考えずに思った方向へ行った方が良いでしょう。

自分の道は自分で決めないと、親と言えども他人のレールに乗るだけでは進歩も進化もありません。
ここは思いっきり自己主張しましょう。
母が見方ならば心強い。
父親が聞く耳もたずならば、母娘でストライキでもしてみましょう。(笑)
    • 0