アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生、結婚、仕事とやり直しがきくのは20代ですか??

A 回答 (8件)

何歳になってもやり直しがきくと言えばききます。



ただ、その時の選択肢や可能性の多さ、諦めなければいけないこと
を考えると
若ければ若いほど可能性は高く、イージーですし
年齢が上がるほど難しくなります。
    • good
    • 0

やり直したいと言ってる奴に限って、何度やり直しても無駄です。

同じ状況を繰り返すのみです。
やり直せば必ず良くなるという妄想は捨てなさい。そんなのは宝くじを買えば当たると考えるのと同じくらい愚かです。
それよりも現状をしっかりと認識して、少しづつ良い方向に変えていく努力をしなさい。
現状を変える努力もせずにやり直しという手続きを踏むだけで今より絶対に良くなると考えるゲームリセット的発想は、単なる無意味な幻想である事に気付きなさい。子供じゃないんだから甘い考えは捨てて、しっかりと目を開けて現実を正面から見てこれからどうなっていきたいか自分のヴィジョンを根気良く考えて、それに向ってこつこつと努力したまえ。何歳だって結婚はできるし、仕事も努力すれば安定するんだよ。
    • good
    • 2

30代でも40代でも可能です。

もちろんそれ以降もです。
要はどんな方向性で行くかのビジョン次第です。
結婚についても子供ができる時期というのはございますが、子供が居なくてもうまくやっているご夫婦はありますしお互いの気持ち次第で可能かと思います。
一人ひとり適齢期はちがうので・・・
    • good
    • 0

人それぞれ。

    • good
    • 0

人生は、いつからでも。



結婚は、子供が欲しければもうけられる時期。
それ以外は、いつからでも。

仕事は、働ければいつからでも。


自分が思うような人生が訪れて、思うような結婚が訪れて
思うような仕事ができて完璧にと言うようなやり直しは無い。

そんなのは最初から最後まで来ないですね。
掴みに行くから手に入るし、やり直しもできるのです。
    • good
    • 0

人生は何歳でもやり直しは可能です。



性別も年齢も関係ありません。

人生、結婚、仕事がダメだからやり直す・・・。

なんでダメなのかを悟らないと、また、同じ結果です。

あなた自身が、変わらなければ回りも変わりません。

20代にやり直して、30代失敗。

30代に再びやり直して、40代に失敗。・・・・コレの繰り返し。

自分が『よし、変わろう!』と思った時、すでにすこしづつ変わり始めているんですよ。

がんばってください。
    • good
    • 1

国は34までと決めたようです。

    • good
    • 0

20代で「やり直し」とは言いませんな。


模索とか試行錯誤とか言うのです。
30代、いや40代以降に使う言葉でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!