アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少女漫画家目指しています。
全身のイラストを描きましたので、皆様に評価していただきたいです。
設定は、ファンタジー系少女漫画です。
トランプ・ダイヤマークをモチーフにしました。
この絵はペンを使わず、シャーペンを使いました。
等身は、漫画家先生のものを参考にさせていただきました。
それでもまだまだなのですが・・・

ということで、

良いところ
悪いところ
設定が伝わる絵か
何歳の人が書いたように見えるか
これから先「ここを一番練習したほうがいい」というところを一つだけ
その他

ご回答よろしくお願いします!

「短文でもOK!辛口大歓迎!全身のイラスト」の質問画像

A 回答 (2件)

鉛筆画よりペン入れしたものが見たいな。



顔はかわいらしく、魔法系の悪役ぽい。服が奇抜。でも顔以外の等身がおかしいので、ん?と思ってしまう。

これよく新人漫画家さんがやっている描き方なんですが、「はじめは全部はだかで描く」というのがあります。ベテランになればそんなことしなくてもすいすい描けるのですが、やっぱり初めはデッサンがおかしい人が多いから。
はだかで描いたら、腕の長さがおかしいとか、足の向きが変だとかすぐにわかる。紙を裏返しにして光に透かしてもデッサン狂いはわかります。

それではだかのキャラに服を着せていきます。関節の位置に気を付けて。全部描けたらまた紙を裏返しして確認して、納得がいったらペン入れします。

まだ描き始めの中学生くらいの絵かな?これから練習すればどんどんうまくなりそうな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ではやはり練習が大事なのですね。
髪をすかして、うまくなっていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/18 23:18

小学生?



太ももより、手首の方が太い。
肘から手首まで長いし。。
右足首の角度が。
顔から肩あたりまでは、まあまあ。
そこから、手を描く時に、トランプを意識しすぎて、バランスが悪くなり、
両足は、とりあえずといった感じで。
服は右が半そで、左が長袖?

目が本物より大きいのは、漫画の技法ですが、同じように、足も本物より長くすれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに太ももより手首のほうが長いですね。
気を付けます。
足を長くしてかっこよく見せる先生も多いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/18 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!