プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。好きな人に告白するかで迷っています。
相手は同じクラスの人で、とても頭が良く、医学部を狙っています。女子とは殆ど話さない様子ですが、実習などの班が度々同じになれた事もあり、LINEや学校で雑談できる程度の関係にはなれました。周りから「◯◯君が自分から女子に話しかけてるの初めて見たかもw お似合いなのに付き合わないの?笑」などと言われた事もあり、告白しようかなーと思いました。
しかし、自分も相手も受験生。私も一応旧帝大を狙っているし、まして相手は医学部志望。やはり、受験期に告白されたら相手にとっては迷惑な話でしょうか?また、告白する場合、何月くらいまでなら大丈夫でしょうか……?

A 回答 (1件)

告白はしても良いと思いますよ。

彼を試す上でもokですね。
なぜかって?

これからの人生の中で不測の事態なんていつ起こるか分からないわけです。受験で大変な時期といっても、とても頭が良いのでしょう。ならその程度で学業がおろそかになることはありません。仮におろそかになって、受験に失敗したというのなら、その程度の男です。不測の事態に対応する力を有しない人だったという証明になります。我々としては、そんな程度の人に医学に携わって欲しくありませんしね。
 そうはいっても、告白して交際がはじまったなら、節度はまもって交際していって下さいね。お互いの学業も高めあえるような間柄をとりあえずは目指しましょう。つまらない嫉妬やわがままは、無しでね。それができないようなら、告白はされない方が良いです。お互いのためです。
    • 0