アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、こちらの質問に女性の「また誘って」という言葉は「もう誘うな」的なニュアンスだと書いてありましたが、場合によっては本当に誘ってほしいととらえてもいいのでしょうか?またどんな場合に当てはまるのか教えていただければありがたいです。

ちなみに、自分は女性と二人で飲みに行った帰りに「また誘って」と言われ、事前に質問を読んでいたので誘ってはいけないのかと勝手に思い込んでいます(笑)気になるので教えてください。

A 回答 (2件)

「また誘って」の裏を読んでも意味はないでしょう。

言葉通り誘えばいいんです。

その時の対応で、社交辞令か本当なのかが分かるんじゃないですか?
    • 3

「今後こう言うのはちょっと、、」と言われてないのなら、誘えばいいと思います。

先に書いてある「もう誘うな」の意というのは、誘った際に、「その日は無理。また誘って」みたいな感じで断られたときにそうとらえたほうが良いかも、、、って意味だと思います。

どっちの場合でも「嫌がられている」と思えない限り、「また誘って」は誘っていよいものだと思っていた方が平和だと思います。
    • 1