プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、いま東京に住んでいるのですが、もうしばらくしたら田舎(西日本)に帰る予定です。
そこで、最後と言ってはなんですが、東京のおいしいものを最後に食べてから帰ろうかな、と思っています。
とは言っても、そんなに裕福でもないので、1人1000円~3000円くらいのごはん系がおいしいお店を紹介して欲しいです。ちなみに、最近のお気に入りは神保町の天ぷら屋さんの「いもや」と煮魚が有名な築地の「高はし」です。少しB級寄りですが、吉祥寺「さとう」のメンチカツも好きです。
ラーメンは色々食べつくしたので、それ以外がいいな。
お手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

神保町の「いもや」は友達に教えられて、私も昔行ってました。

同じく神保町で、「キッチンジロー」のテイクアウト弁当も人気がありますね。今現在は知りませんが、昔よく前を通りかかって、行列になっているのを見ました。
店内でも食べられます。安い店なので、メニューはミックスフライとか、玉ねぎ多めの豚生姜焼きなどですが、ご飯もおいしいです。オーブンに鍋を入れてご飯を炊いていたような……記憶違いかな。
神保町には、欧風カレーの「ボンディ」もありますね。古書店街のビルに入って上にあがり、狭い通路の奥、「こんなところにカレー屋さんが」と、最初に行ったときは不思議な感じがしました。
まあ、両方とも何十年も前からある店なので、すでにご存知かもしれません。
    • good
    • 0

ラーメンはいろいろ食べつくしたということですが、日暮里の馬賊はいかれましたか。


浅草にも店がありますけど。
日暮里駅のロータリー向こうに見える、店頭で麺を手で引き延ばしているのが見える店です。
モチモチの麺で、シンプルなラーメンや焼きそばが美味しいです。
餃子も、手でのばした皮がモチモチです。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13003513/

吉祥寺「さとう」のメンチカツと反対側で、井の頭公園近くに、ケーニッヒと言うソーセージの店があります。小さな店が並んでいる通りなので、見落としやすいです。
店頭で、焼きたてのソーセージをパンにはさんでくれます。
とても美味しいです。
http://www9.plala.or.jp/KOENIG/koenig/kenihhi_ji …

ハヤシライスって、本屋の丸善が発祥なのはご存知ですか。
日本橋の丸善に行くと、ハヤシライスの缶詰も販売しているんですよ。
そのハヤシライスは、丸の内のエムシーカフェでや丸善カフェでいただくことが出来ます。
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13040182/

日本橋のたいめいけんは、行かれましたか。
コールスローとボルシチは昔からの価格50円で提供していますので、是非ともご一緒に。
https://www.taimeiken.co.jp/

銀座や六本木にある、ピザのシシリアは行かれましたか。
1人でもはいりやすい店です。
変わっているのは、四角い形のピザで、昔ながらの雰囲気です。
キュウリのサラダもおすすめ。
http://www.ginza-sicilia.jp/pc/index.html

新宿中村屋のインドカレー。
https://www.nakamuraya.co.jp/location/restaurant …
麹町アジャンタのカレー。
http://www.ajanta.com/
ナイルレストランのカレー。
http://www.ginza-nair.co.jp/
上野デリーのカレーは、カウンター席もあり、お手軽です。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003605/

新宿周辺のあちこちに店舗のある、牛タンねぎし。
麦とろとの組み合わせが良いですね。
http://www.negishi.co.jp/

池袋のうなぎ、まんまる。
今どき、千円以内でこの鰻はめったにありません。
http://r.gnavi.co.jp/a102200/menu1/
ここは、高速道路の羽生SAである鬼平江戸処のうなぎ屋も運営しています。

もっと条件を絞っていただかないと、多すぎる・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!