プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転院を考えているのでご教示お願い致します。
現在、神奈川レディースクリニックに通っている45歳です。
結婚が遅かった為、不妊治療は、神奈川レディースクリニック(KLC)が初めてで3年程通っています。

タイミングから始め、人工授精7回、体外受精11回。
最初は、高刺激誘発をしましたが反応が鈍く1個2個しか採卵出来ないので、現在はD3からクロミフェン10日服用と採卵前にHMG注射一本のみです。

採卵出来るのは1個、運よく2個ですが毎回顕微で受精だけは出来ています。
ですが、受精卵の分割が進まず移植が中止になる事も多いです(3日目5分割、5日目7分割その後停止など)、KLCは採卵後3日目に6分割以上で初期胚移植なのですが、5回の移植は6分割か7分割移植のみです。
判定日の血液検査で、HCG10台の判定です。

先月までフルタイムで仕事をしていた為、比較的自宅からも近く遅い時間でも通院診察していただけ、
低刺激の為通院回数も少なく、11回も採卵していると(割引がある為)金銭的にも楽で、毎回1個でも採卵でき受精もし、最初の頃は、たった一個の受精卵を胚盤胞に挑戦して移植もできませんでしたが、転院しないで3年が経ちました。

年齢的にも、金銭的にも後2回程の採卵が限度だと思っています。

そこで仕事を辞めて時間に余裕が出来た為転院を考え始めました。
培養液などの違いで3日目の分割ももっと進むのではないか・・・・
反応が悪いので誘発方法は決まってくるので、培養液や培養室でどれだけ違うのか挑戦したくなりました。

反応が悪いので低刺激の誘発。
45歳2カ月という年齢で受けてくれる病院。
3日目に移植してくれる病院。

神奈川在住なので、田園都市レディースクリニック、みなとみらい夢クリニックを考えています。
田園都市レディースクリニックは、40歳以上の妊娠率がKLCより高いとの統計もみましたが、検査や診察に保険が効かないとの口コミがあり実際どうなのでしょうか。

みなとみらい夢クリニックは、金額的にも不安ですし。数ヵ月薬を抜かないと診察していただけないし、45歳で診察してもらえるかも心配です。

通われた方、転院された方、気がついた事を教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

田園都市のほうはわからないですが、みなとみらいに通っています。

患者さんは40歳前後の方がおおいです。
ここは最後の砦のような感じで来られる患者さんが多く、年齢は神奈川にくらべかなり高めです。受診される方の年齢制限は設けていないのでそこは大丈夫だとおもいます。
ただ、今から予約しても半年以上待つとおもいますので、予約されたらキャンセルでないか毎日確認してみてください。40過ぎると1ヶ月が大事に感じますよね。(私はジャスト40です)
私はよそを知らないので値段の高さはなんとも言えないのですが、多分高いのだと思います。
でもお金より結果が大事ではないでしょうか?
ブログ検索するといろいろ出てくると思いますのでその方たちのお話を参考に決めてはいかがでしょうか?
頑張ってくださいね。
    • 4
この回答へのお礼

ミチュさんお返事ありがとうございました。

もう後が無いので最後の砦に行きたいと思います。

みなとみらい夢と藤沢夢の4月説明会が同じ日時だった為、藤沢夢の説明会に行ってきます。
みなとみらい夢は、初診予約をしたところ11月でした。
毎日電話してキャンセル待ちしたいと思います。

お互いに良い結果が出せますように。