アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中を変えるにはどうすればいいですか?
まずは自分が変わりなさいと親に言われました。

質問者からの補足コメント

  • No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/21 06:27

A 回答 (4件)

ご両親(?)の仰る通りです。


受動的に変わるなんてことはない。
世の中の一構成員の質問者さんが変わらなければ世の中が変わったとは言わんだろ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

とりあえず『ペイ・フォワード 可能の王国』という映画を観ることから始めてはいかがかと。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%A4% …
「もし自分の手で世界を変えたいと思ったら、何をする?」という課題を生徒たちに与える。生徒達のほとんどは、いかにも子供らしいアイディアしか提案できなかったが~
    • good
    • 0

万物流転、常に世の中は変わり続けている。

もしそれを自分の理想に近いように変えたいなら自らが世界に働きかけるしかない。
    • good
    • 1

どこら辺を変えたいのか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す