アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。初恋の人と同じ路線のようで、たまに会います。最初は遠くにいたので気づかないふりをしていたのですが、久しぶりに同じ電車に乗ったとき、私の真後ろで電車を待って同じ車両に乗ってきました。明らかに私だとわかっている感じ。そのくせ私に気づいてないふり。そのまんまも気まずいし、私自身久しぶりに喋りたかったので話しかけました。途中までですけどおしゃべりしながら行きました。

その日は楽しかったんですけど、次会った時喋りかけていいかわからないので、一本早い電車に乗りました。そしたら偶然!その人も一本早い電車だったみたいで…

その人はまた私の真後ろに並んで、同じ車両に乗ってきました。そのくせ私には気づかないふりをします。今度は私も喋りかけませんでした。
電車で中途半端に仲の良い人と一緒になって、喋りながら行くのが嫌なのはわかります。でも、それなら車両をひとつずらすなりしますよね?わざわざ私が気づくような行動をするのは何なんでしょうか?

私はできれば喋りながら行ったり、また仲良くなりたいなと思っています。でも、喋りかけていいのか迷惑なのかがわかりません(´・_・`)もし喋りかけられたくないのだったら、なんか悔しいですけど私が車両を変えるか時間をずらそうかなと思います。一応一時は好きだった人なので、同じ車両にいると思うと心臓が落ち着かないし、無駄におしゃれしていってしまうので(・_・;

彼は何を考えているのでしょう?
ちなみに小学校も中学校も一緒だったし、昔はそれなりに仲良かったし、今も普通に喋るような関係です。

A 回答 (1件)

向こうも同じ気持ちですよ



前回は社交辞令で話に付き合ったけれども、好きでもない人と毎日会って、それで話しをするのは嫌われるかな、って思いますからね。

嫌だったら、電車を変えるか車両を変えますので、そうじゃなければまだ話しかけてもいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!