プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コストコで個人会員になってます。更新をせずに解約しようと思ってます。解約すると1年は再入会できないと思うのですが、法人で新しく入会しようと思ってます。(代表者です)この場合、再入会ではないので法人で入会できますか?代表者の名前や住所が同じなので無理なのかな?と思いまして。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

コストコのビジネスメンバーです。

できると思います。うちの場合、前任の代表の時代の従業員の取り消しが出来なかったため、代表である私の名前で再度入りなおしました。古いほうは脱退、新しいほうで新規加入になっています。

元々、コストコの個人会員で脱退後1年加入できないのは、必要なときだけ使われて年会費をただにすることを防ぐためです。「年1回のバザーのときだけ利用したい。後は要らない」というニーズはたくさんありますので、そのような人が年会費をタダ取りしながら利用することを防いでいるのです。

質問者様の場合は、個人からビジネスへの変更ですから、できるはずです。

ただ、コストコのスタッフも知識は様々です。「出来ません」と簡単に言うスタッフも沢山居ると思います。出来ればマネージャークラスの権限を持つ人に相談してください。

私のときも、やり方がいろいろあって、3時間ぐらい相談した上で(一旦上に相談に行ってしまうので待っている時間が長かった)、マネージャークラスの人が出てきて、解決しました。アメリカの会社は日本と違って杓子定規じゃないところいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。できるということで安心しました。
では、個人会員の分は解約の手続きを取ります。ありがとうございます。