プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

私は、新社会人です。(私立学校の非常勤講師として働いています)
4月1日付で勤務を開始しています。

給料は月給制で、月末締め・23日払いとは聞いているのですが、初任給がいつもらえるかは聞いていません。

月末締めということは、来月の23日まで初任給はもらえないのでしょうか?
それとも、今月の23日までに働いた分の給料がもらえるのでしょうか?
もしくは、今月の23日に4月分のフルの給料がもらえるのでしょうか?

会社・学校にもよるのでしょうか。
もし今月のお給料が頂けなかったら、ちょっと生活が成り立たなくなりそうなので・・・気になり質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

    • good
    • 0

ここに普通に5月23日と回答してる人が居るのはビックリします。


約2か月近くも給与が支払われないのは違法ではないのでしょうか?
月に一度は給与を支払わなければなりません。
    • good
    • 2

5月23日だと思いますが、会社に聞くしか無いですね。



もし4月23日なら代わりに最後の給料が少なくなります。
それでも保険料は満額支払となるので、将来退職するときはご注意ください。
    • good
    • 0

多分、来月からです。

あなたを雇ってないので分りませんが。
    • good
    • 1

うん、No5同様 5/23 でしょう。


月末締め、と言うことは4月で例えると
4/1~4/30までの給料が5/23払い、って事になると思うけど、質問通りなら。
4/30締めで勤怠計算して5/23払い、
それとも4/24以降は見越しで4/23払い?、これは意味不明。
    • good
    • 0

……え?5/23でしょ?


言葉の意味を考えたら。


まぁ、会社に聞いてください。
    • good
    • 0

じゃあ、4月23日でしょう



月末締めですから31日まで働いた人に対しての計算となりますが、4月1日入社なので、日割り計算した23日分(休日は除くかもしれない)が支払われるでしょう

でも、まあ会社によっては、締め日まで働いていないので23日には支給されない会社もあります

総務とかに聞くのが一番早いですよ
    • good
    • 0

4・23でしょうね。

    • good
    • 0

正規職員であれば、月末締め・23日払いは


今月23日に4月分フルで支給されます。ただし、残業代は翌月

しかし非正規だと、実労働分を支給するので翌月23日だと思います。
    • good
    • 0

4・23でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!