プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミスが多すぎて困っています、どれだけ気を付けてもミスをしてしまいます。100個の注意を払わなければいけない作業では10個のミスをします。手書き文字は最悪に苦手で10文字連続で間違えずに書くことは不可能です、ボールペンで書いてワンミス即アウトの履歴書は、大学新卒時代に二年間で一枚も書けず就職に失敗しました。貴方の履歴書を書くときの集中力はどれほどの物ですか、私はカラスが鳴いてもイラっとくるほどかなり神経質になっています、一文字入魂、一画一画呼吸を止めて書きこんでいます。住所まで書いたところでミスをしてパアになりますが、一度最後まで書いてみようと思い、最後まで書きあげると一週間以上かかり、ミス箇所は100を超えました。
正しい動作を繰り返す事が本当に苦手で、電卓で足し算をして、もう一度検算をして計算結果が合う事がありません、計算する都度違う答えが出ます。
公私ともにミスが多く、「好きこそものの上手なれ」とは言うものの、趣味も上達しません。ゲームが出来ません。脳トレではキレてしまいDSを破壊しました。
漢字は書けないし、九九は言えません、左右も解りません。
九九は小学生時代に鬼教育ママに練習をやらされましたが習得できませんでした、九九を覚えたらゲームボーイを買ってもらえる約束でしたが、九九がダメでゲームボーイを買ってもらえませんでした。
餌を付けられてもダメでした。高校に行っても大学に行っても、抜き打ち九九クイズをだされて困っています。「はっく!」「えーーーっと64?」「ひちわ!」「72?」といった感じです。二の段でも「ににんがに」を「ににがに」と覚えていて覚えなおす事が出来ず「ににがに」と言うと、違うと言って怒られ、毎日泣いていました。
運動神経も悪く、体育の授業で集団でダンスした時は一生懸命頑張っているのに周りについていけず、上級生に殴られました。その事は先生も咎めず、中学校の公衆電話の緊急ボタンを押して110番をしても警察も相手を逮捕せず、殴られ損でした。
被害にあった事は一生忘れないタイプでいつまでも恨み続けています、機会があれば報復したいと思っています。
人とうまくいかないので友達がいません。とあるOFF会に参加すると一発で干され「お前、空気が読めないって良く言われるだろ?」と言われました、人と接する機会が少ないので良く言われる事はありません。
常に脳が疲れていて物事に集中できません、自分は健常者だと思っていましたが、障害者として生きる覚悟をしなければいけませんか?中学生ぐらいの頃からお酒を飲んでいた事が祟って今の様な状態になったのか、毎日酒を飲む事が疲労感の原因なのか…母親が40歳を超えて出産した事が原因なのか…。

親のコネで就職した会社を「仕事が遅すぎてミスが多すぎる」と言われ、解雇されました。
私は病気ですか?病気だとして治療をすれば治りますか?
こんな私はどんな仕事をすれば良いですか?片道切符を貰って西成に行こうかとも考えています。

書き込みの前に読み直してみましたが、点と丸の使い方がわかりませんし、脳内音読で何度もつっかえました、音読も苦手中の苦手で間違える、止まる、次どこを読めばいいのかわからない。の連続で今でも新聞記事の文章の続きを発見できず、イライラする事が多いです。

A 回答 (2件)

とりあえず集中力から鍛えてみてはどうでしょうか?

http://matome.naver.jp/odai/2135364625685025901
    • 0

ちょっとひどいかもね。

でも、どこへ行っても脳みその掃除をしてくれるような病院はありませんよ。一応、大学出る学力はあるんでしょ。誰でもできる単純作業で生きていくしかないんじゃないでしょうか。
    • 0