プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今生後4ヶ月の子供がいます。
保育園にあずけないで、仕事がしたいです。
ほんの少しでもいいので、稼ぎたいのです。
とかいって、チャットとかそういう仕事もいやで・・。
一番いいのはデータ入力(以前派遣でしてました)でもなかなか自宅でできるデータ入力の仕事ないように思います。というか、募集があっても在宅ワークってあると怪しいかなーと思ってしまったりするのです。
内職とかでもいいのですが、安心して働ける家でできる仕事はどうしたらみつけれるのでしょうか?
外にでてもかまわないのですが、託児所があったり、つれてあるいていいならいいのですが、そういった仕事はどうやって探せばいいのでしょう・・。
ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (8件)

データ入力の会社で契約社員として働いている者です。

私の会社でも在宅登録者に入力をお願いしていますが、急に何ヶ月もお仕事がない場合も多いです。やはり「使える人」に優先的にお仕事をお願いしますので、1日に仕事ができる時間が多い人にばかりお願いすることになります。人によっては、月に20万以上稼ぐ人もいますが、深夜まで作業しているようです。
最近は国内の在宅登録者よりも単価が安く設定できる海外へお願いすることもかなりあります。日本語の入力でも中国へお願いしたりしています。
在宅はまともに仕事が出来るとは思わないほうがいいですよ(>_<)
    • good
    • 16

データ入力は、無いということはありません。



でも、子供を家においたままで自宅で作業するのは、すごく大変です。
というのは、在宅ワーカーに依頼するのは、量が半端でなく膨大ってケース、多いです。
他の仕事はしなくていいから、1日中、データ入力に専念して欲しいくらい、大量なのです。
ただ、人を一人雇うのは、人件費が高いです。拘束している分だめ報酬を高めにしなければいけないし、光熱費(電気代とか)・交通費も会社持ち。
ところが在宅ワーカーだと、データやり取りの料金も光熱費も、在宅ワーカー持ち(在宅ワーカーの経費)なので、会社の支出が無いです。
逆に、家で仕事してる方は、そうでなくても報酬は高くないのに、光熱費までかかります。

これだけなら、マシです。
お子さんは、自分の都合で空腹を訴えたり甘えん坊になりますから、ママが仕事をやってるかどうかは関係ありません。
仕事は納期がありますから、我が子がどんなに空腹で泣いても、抱っこを求めても、無視せざるを得ないことがあります。
これが出来ますか?

ヤクルトレディは、託児所があるので有名です。
あと、ご主人がOKし、あなたの体力がもつようでしたら、早朝のお仕事。ご主人が家で、お子さんと一緒に寝ている間に、あなたが仕事に行きます。
新聞配達もありますが、冬場はまだ真っ暗な時間帯に、女性が一人歩きすることになりますし、いかなる天候でも配達があり(雪の日が、最も大変らしいです)、夕刊は日曜祝日は休みですが、朝刊の休みは月1回だけなので、ハードだそうです。
24時間オープンのお惣菜屋さんで調理とか、パン屋さんで朝一番に売るサンドイッチを作るとか、そういうのをやって、朝になったら子供の世話をご主人と交代……という方、近所に数人いるみたいです。
    • good
    • 18

私の義妹が,ダスキンのレンタルモップとかをそれぞれの家にまで配ったり,回収したりする作業をしていました。


車の運転が必須ですが。
家で仕分けをしたり,出かける時は,子供を車に乗せてやっていました。

また,デパートの宅配部門。こちらも車必須ですが。
この季節お中元の宅配が忙しいので,
季節労働者になりますか・・。

あと,ご主人と子供が寝ている間に,早朝の新聞配達。

不定期でよければ,フリーペーパーの地域モニター。

内職は福祉事務所とかに聞いてみると,何かあるかもしれません。

どれだけのお金になるかわかりませんが,
いずれにしても,子供が起きている時間に何かをしようって,はっきり言って大変です。普通にやっていても時間がなかったですから。
何かをしようと思ったら,
(1) 自分の睡眠時間を削る。
(2) 誰かに見ていてもらう。
のどちらかしかないと思うのです。

お仕事頑張ってくださいね。
    • good
    • 15

難しいですね。

世の中厳しいです。
ヤクルトレディが一番安心かもしれません。

私の友人数人は、区の広報に載っていた「内職案内」で仕事をもらいました。
1.部品組み立て(器用な人なら結構仕事来るそうです)
2.岩塩砕き(簡単だけど、うるさい)
3.箱組み立て等(家がほこりだらけになる)
4.ぬいぐるみを縫う(ミシン必)
など。
でもどれもお金には・・・。頑張っても月2~3万だそうです。

私も「内職案内」で「ワード・エクセル等の仕事はありませんか」と聞き「たぶん採用は難しいと思います」と言われつつ、教えてくれた連絡先に電話して面接しました。過去の仕事が評価されて今はかなり仕事もらっています。
ただ単純データ入力は1文字0.??円の仕事なので相当入力出来ないとお金にはなりません。また、内部で出来ない分を急遽まわすことが多いので、いきなり今日中に・・・とか言われるかもしれません。

データ入力なさっていたそうなので、それなりの経験・知識があると思います。極度の謙そんもはったりも厳禁、分かること分からないこときちんと説明すれば、最初は、すごく忙しい時に少し・・・という感じで仕事をくれるかもしれません。

もちろんこんな状況なので、フリーダイヤルなどで募集しているところはおそらく怪しいと思いますのでご用心を・・・。

自分で稼ぎたいっていうお気持ち分かります。いいところ見つかると良いですね。
    • good
    • 15

初期費用が必要なものは特に要注意。



騙されないようにして下さい。
    • good
    • 18

データ入力の仕事はあるにはあります。


私も子供が4ヶ月(現在1歳4ヶ月です)の時からやってましたが、
想像以上に単価が安いです。
かなり割に合いません。

まだ4ヶ月でしたら、
お子さんも動き回ったりしないと思うので、
寝てる間を中心にお仕事できると思いますが、
だんだん動くようになってくると
思うように仕事なんてできません。
自分の睡眠時間を削ってやるしかないです。
私もそれでやめてしまいました。

今は他の仕事を在宅でやったり、
土日に子供をダンナにあずけて外で働いたり
しています。
私が仕事を見つけたサイトをのせておきますね。
中には詐欺まがいな求人もあるかもしれませんので、
その点は自己責任にてお願いします。
登録すれば週に何回か求人情報を
メールマガジンで送ってくれます。
がんばってくださいね。

参考URL:http://www.job-ch.net/
    • good
    • 3

はじめまして 長女が(今小4ですが)5ヶ月の時から働いています 私は土日にディズニーリゾートでキャストをしていました 子供はパパに預けて オープン時間からやってました(早い時期は朝6:00~14:00位)起きるのは4:30ごろでした(汗)帰りはリゾートまで車で迎えにきてくれてました あと火・木の夜21:00~翌朝5:00までモスバーガーで接客&お掃除してました 両方で15万位の収入でした もうやろうと思えば何だって出来ます 今は一ヵ所でフルタイムで働いていますが 子供がいるから仕事が出来ないという事はありません 



しかし旦那様の協力は不可欠です

堂々と働いて下さい 応援しています
    • good
    • 14

やっぱりお子さんが小さいとなかなかキビシイです。


経済的にも余裕が無く、働きたい気持ちは十分分かります。

データ入力、おっしゃるとおりたいした収入になりません。
4~5万稼ごうとするなら、それこそ夜も寝ないでしなければなりません!!
※ちなみにお金を要求してくるところは100%詐欺ですから。間違ってもお金を払わないように!

それ以外のところにしても、やはり「仕事」をするからにはそれなりに責任があります。
子供がいるから、というのは甘えになります。

安全、確実な仕事はありません。
「仕事」ではありませんが、私がお勧めするのはネットオークションです。
この際、不用品をじゃんじゃん出しましょう。
片付くし、お小遣いはかせげます!
(私も実際30万くらいにはなったかな。)

それ以外なら…ヤクルトレディくらい?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!