アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はい。





まぁその


今年の三月の暮れに好きな先生が離任しちゃったんです


好きっていうのは・・・・・・うーん

likeでもないし、loveでもない。。。


ただほんとに大好きで
毎日見つけたら話しかけに行ったり
放課後すれ違うと話したり


暗いとか、冷たいとかではなく
その人の性格やテンションがもともとそんな感じで

喋り方も、話し方も、歩き方、声、仕草等・・・・・・

すきなんですよねー

ツボ?みたいな


かわいいんですよ・・・








で、まぁ離任して

それから毎日絶対会話に出てくる出てくる


忘れてしまわないかなーと、心配でしたが
忘れるどころか毎日考えてます笑




中3です




どうこうなろうとは考えません

この 好き が、恋とかなのか、憧れかも分かりませんし、もしそうでも、中学生の言葉なんて薄っぺらいし、相手にされない。

それに、迷惑をかけますよね
まだ中学生
何かあれば親や先生に責任が行きますよね


でもいてもたってもいられません



そんなところで質問です



① その離任先の学校の、文化祭や体育祭等イベントに行って、会いに行ってもいいですかね…??



② 会いに行ったとして、先生は私のことを覚えていてくれているものでしょうか
私が先生の事を好きなのは結構みんな知ってます。likeだとおもってますが。好き好きオーラでてます笑。
その先生に限らず、学校の先生は前の学校の子などをおぼえているのでしょうか???



③ ガンガンいくべきですか?

と言うのは、成功させる気でいくか、と言う意味です

小さな可能性にかけて少しでも成功させる気でいくか、
成功できないから引いていくか


個人的に、成功はなくとも、とりあえずちょいちょい覗きに行く卒業生…みたいなかんじかいいなー、と思います




忘れて欲しくないんですよ
良くわかんないけど





まとまらないんですが



宜しくお願い致します!!!

A 回答 (1件)

はい!お願いされました!



一般論でしか物を言えませんが、

あなたの先生に対する気持ちは、ずばりLOVEです!
そこは認めましょう。

>③ ガンガンいくべきですか?

の質問でもあるように、少しでも可能性があればって、
LOVEじゃなければ、何の可能性?成功って何?

はっきり言います。
あなたは、先生に恋してるんです。彼氏として、男して、先生を見てるんです。
自分の気持ちに正直になって下さい。
そして、恋をした自分に誇りを持って下さい。

それを前提に質問に答えます。

①、会いに行くべきでない。
②、もちろん覚えてます。
③、先生を思い出にして下さい。

先生の事が、本気で好きなら身を引くべきです。
なぜなら、叶わぬ恋だからです。
もし、先生があなたの誘惑に負けて、あなたと恋人同士になったとします。
そうなれば、先生は犯罪者です。
社会から抹殺されます。もちろん聖職者としての地位も全て失います。

日本には、青少年保護法という法律があるからです。
両親に紹介して、許婚として認めてもらえれば、OKですが・・・
何をするにしても、両親の許可がないと犯罪者になりかねません。

そこまでの覚悟があるのなら、ガンガン攻めてください。
それを、先生が迷惑だと感じないならね。

つまるところ、日本はそういう社会なんです。
保護=制限されるということです。
また、自由=責任です。

自由を求めるなら、責任も背負わなければいけません。
単に自由だけを求めるなら、それを社会では我儘と言います。

諦めることも、貴重な経験です。
きっと、あなた様の次なる恋の糧になるでしょう。
ならない訳はないです。

お辛いでしょうが、きちんと自分自身の気持ちと向き合って、
正直に誠実に生きて、素敵な女性になって下さい。応援します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!