アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

萩原流行さんがバイク事故で亡くなったということですが、
この事故、警察車両がぶつかっての事件だそうで、


かつて、警察は、高知白バイ事件において、警察という仲間内という上で、甘くなってしまい、バスの運転手の責任だという責任転嫁をしてしまいました。

それで、証拠があいまいだということで今日に至るまで、もめにもめているそうです。


これと酷似しているのではないでしょうか?


立場が逆ではあるのですが、また、警察の間柄ということで、調査も警察よりとなり、萩原流行さんの不注意ということにしてしまいかねないのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

当初から全国版で報道しているので、あま甘な捜査はしないでしょう。


それより、いかなる理由であれ関係する警察官本人とその上司は以後人事面で悲惨な状況になるでしょう。
警察は、減点主義ですから。
    • good
    • 1

事故直後の、目撃者の証言では


(警察車両との報道前)
それほど危険なワンボックスの車線変更ではなかったと
言っていたTVニュースがあったので
慎重に調べているのでは。
ぶつかっていないのであれば、その場を離れても
おかしくない状況なので。
    • good
    • 0

それを公正に調べている最中だと思います。


決して警察寄りの検証にならないようにするためでしょう。
交通量の多い青梅街道での事故、目撃者もたくさんいるようですし、いずれ結果が出るでしょう。

萩原さんは最近も複数回、事故を起こしている経緯があります。
うつ病を持っているので病状の悪化あるいは薬の副作用で判断能力や反射神経が低下していたのではないか、と私は考えます。
実際に長年のうつ病の友人を見てきたので、容易に想像がつきます。
いずれにしても残念なことでした。お悔やみを申し上げたいと思います。
    • good
    • 0

高井戸署の護送車が接触したとされるのは、死亡事故の直前です。



その後点灯し、後方の車両に引かれたのが死亡事故です。

甘くないから、今調べてるだと思います。
    • good
    • 0

後ろの車が轢いちゃったので、警察は逃げるでしょうね



以前も、道路上で転倒してますし、人を轢いても気がつかずに走って行っちゃった人ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!