プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社へ登録し就業しています。
半年前から3ヶ月更新で就業していましたが、派遣先の職場環境に慣れず2度目の更新はしませんでした。
派遣会社としても、派遣先から続けて欲しいと何度も言われましたが、仕事内容よりも精神的にもう続けられないと思い、何とか辞めることが決定しました。
心療内科にも行って、やはり精神的な負担があった、まずば一カ月ゆっくり休養して様子をみたほうが、いいと言われました。
派遣期間、半年と短い期間でしたが、自分自身ムリしていたと気づいたので更新せず、1ヶ月くらい休養しながらまた次の仕事を決めようと思っていましてが、派遣会社より次に行ってもらおうと思っている派遣先にも伝えたところ、是非来て欲しいと言われてるから、安心して。次の派遣先の担当は、よく知ってる人だから、精神的な負担があった事も言ってあるので心配しないで大丈夫だから、本来なら、あなたは仕事出来ると分かってるから、ただ、少し負担があったので今は少し不安定になってしまったが、そういった経緯も理解しているので、私の目の届くところでいたら、また何でも相談してくれたらいいから、と派遣会社の担当に言われました。
正直、勝手に次へ就業先を決め、監視下にいたら安心なんて言われ更に精神的に負担になってます。

普通に考えたら、次の仕事を、すぐ見つけてくれたと有難いとおもいますが
精神的に参っている時に次の仕事、と言われて負担になってるような気がしてます。

どうしたらいいのか。
考えても、考える余裕もない状態です。
ただ、このまま、はっきり言わないと、話が勝手に進んでしまいそうな気がします。

今までの派遣先、辞めたいと、お願いするのも必死で何とか辞められました。
また、派遣会社と話し合いするのかと思うと、しんどい状態です。

どうして、こんなつらいんでしょうか。
だから、続けられないと辞めることにしたのに。

A 回答 (3件)

「普通に考えたら、次の仕事を、すぐ見つけてくれたと有難いとおもいますが、精神的に参っている時に次の仕事、と言われて負担になってるような気がしてます」

→それは、その通りでしょうね。
多分、あなたの仕事の評価がとてもいいのだと思います。
でも、あなたのご質問を読んでみますと、やはりここは十分に休養をとったほうがいいです。
派遣会社には、その旨をきちんと説明しましょう。
会社は分かってくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本来なら、次の仕事も考えてくれてると有難いことですが、それが今は負担になっているのも現実。
今は、後先の事を考えずゆっくり休養し元のとおりに治りたいです。
ありがとうございました。

「体調がまだよくないのでしばらく休みたい、また体調がよくなったら、こちらから連絡します」と言ってはどうですか?

そうすれば、あなたから連絡しなければ、しばらくは連絡はないと思います。
また、その時にあなたが紹介してほしければまたお願いすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今までなんとも思わなかったような事も、裏があるんじゃないか?何かまた困ってしまわないか?と疑って見えてしまっているような気がします。
あまり考えすぎず、派遣会社には、しばらくゆっくりしたい、またお願いする時は連絡します、お願いしますと言ってみます。

派遣会社は相手を仕事させてなんぼの商売ですからね

そりゃ相手に仕事させないと自分の所にお金はいって来ませんから
なんとか仕事させる事が彼らの仕事なので
ぶっちゃけあなたの事なんて口だけで腹ん中は仕事させようって気持ちです
それが嫌なら派遣なんて登録しないで、自分で仕事見つけて就職すればいいだけの話しですよ
派遣は確かに仕事探しは楽かもしれないけど
人の紹介で入ってるわけなので、仕事もちゃんとしてもらわないと困るわけだし
期間満了前に辞めてもらうのも困るわけです。
それが出来ないなら派遣に迷惑かけるだけなので
最初から登録しないほうがいいって結論になります
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、派遣会社も派遣させてなんぼ、ですよね。
終始、私の為にと言ってくれてます。
それが派遣会社の仕事ですから、派遣会社と私もビジネスの関係ですよね。
今までは、何とも思わなかったような事も疑って見えてしまっている自分が情けないですが、これもまた今の私の現実。