プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Webデザイナー」、「コーダー」、「Webディレクター」とか他に何がありますか?
色々あってわかりづらいです。フラッシュとかもあるのかな。
何故こんなに分かれてるんですか?
一人でやっっちゃだめなんでしょうか。

AdobeCCとか使ってたら言語って必要なのかなって…
フラッシュや管理とか色々あるので言語やコードよりもソフトの使い方覚えればいいのでは…
本当に初心者なのでランサーあたりで初めてみようと思ってるおっさんです。
よろしくお願いします。
しかし、年収は300万程らしいですが、そんなに安い理由はなんでしょうか。
代行とか見ると、結構HP作成って高いんだなと思ったのですが…
最終的に独立…

やれば出来るでしょと思ってる自信家なので、現実的に教えてください。

A 回答 (2件)

やれば出来るかもしれないけど、HP作成する人はたくさんいますし


なによりお客を取ろうとするならばHPのデザインセンスと値段ですね
HP作るのにもかなりの手間と時間がかかるので1ヶ月の収入を考えると高いのは当然ですね
その人の生活費があるわけですから
しかも1件の依頼で完成までに1ヶ月とかかかるんだったら妥当な値段だと思いますけどね
完成しても、修正とか、更新とかはしていかないといけないので
依頼件数が増えるとそういうのも頻繁に依頼がくるしその中でHPの作成もしていかないといけないわけなので独立って事は一人でやるって事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

はい、一人でやるつもりです。(ソーシングで簡単なアイコンとか依頼するかもですが)
デザインセンスがない代わりに安くしようかと…
最低限の機能とデザインでもいいかなと…Flashなど使って斬新なWEBは趣味で…
安くして価格崩壊もいけないので難しいなと思ってます。
それに、一人で作業すると時間がかかるので1ヶ月じゃ難しいです。
なので、受注しないで、こちらからスーツ着て飛び込み営業にいくつもりです。
そうなると、HPだけでなく広告POPフライヤ色々学ばないとダメか…うーん

お礼日時:2015/04/26 23:33

まず、HPってなんでしょう。

(^^)
 ⇒ホームページ - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC … )
 通常はページ(単数)を求められる事は少なくて、ウェブサイト全体を構築する技術能力が求められるでしょう。いわゆる「ウェブサイトの構築」
 LinxなりFreeBSD、たまにWindowsがOSのサーバーを与えられて、あるいは利用して、そこにウェブサイトを作りますが、それに必要な技術は多岐に渡ります。「Webデザイナー」、「コーダー」、「Webディレクター」などは、そのうちの一部を取り上げたに過ぎません。
 Webデザイナーは様々な意味で使われますが、単にデザイナーと言えばDTP( https://ja.wikipedia.org/wiki/DTP )におけるデザインと同じですが、WebとつくことでHTMLのマークアップを含むことになるでしょう。
 コーダーは、codeを書くことでフローチャートを与えられて、PerlやPHPなどのコードを書くこと。
 ディレクターは、監督とか演出者ですから、それぞれの専門家を指揮する

>言語やコードよりもソフトの使い方覚えればいいのでは…
 そんなの何の役にも立たない。
 まず基本となるHTMLですが、これはHyper Text Markup Language略ですが、これは文書をそれを構成する要素(Element)に分解して、それぞれの要素をタグを用いてマークアップされたものです。それぞれの要素が何であるかを正確に読み取って最適なマークアップをなければなりませんが、そんな事は、ソフトはしてはくれません。どこが見だし<h2></h2>で、どこからどこまでがひとつの段落で<p></p>、どこが重要<strong></strong>かは、読解力が必要ですが、そんなものソフトはありません。
 今後普及していくHTML5では、ここは、この文書の<header>で、ここはセクション<section>で、ここは<footer>、ここは本文とは関係ない記事<aside>と、より文書構造を明確化しなければなりません。それに加えてソフト--Webオーサリングツール---の使い方や癖などを覚えるなんて苦痛です。
 最も困るのは、そのツールで作成されたページをメンテナンスするときです。そのツールがなければ手も出せない。すでにそのソフトはないなんて事になったら・・
 HTMLの元となったSGML( https://ja.wikipedia.org/wiki/Standard_Generaliz … )の背景から、それでは何のためのHTMLかわからない。

 あくまで、テキストエディタでHTMLをゼロからマークアップできる能力は必要です。ツールはあくまでそのための補助に過ぎません。今後はますますその傾向は強くなるでしょう。
 『HTMLエディタで作成するシンプルなコードは検索エンジン最適化にも効果的であることから、一部のウェブデザイナーには見直されつつあり、( https://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83 … )』

>何故こんなに分かれてるんですか?
 ひとつのウェブサイトを構築するために必要な知識や技術が多岐に渡るからです。DTPが得意なら、スタイルシートを身につけて、HTMLのスタイルを書くことに長けている技術者になってもよいし、プログラミング得意ならCGIを作成しても良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!