プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしを始める上でPS3は弟の持ち物のため実家に残しました。
今PS3を買うとしたら新品・中古のどちらがいいでしょうか?

あと、中古品の相場や比較的安価で販売しているお店など教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

ヤフオクですが、箱つきの中古品をみると2万円弱ですね。

PS3 500GBの本体が2万7000円です。
500GBのHDDを買うと5000円くらいはしますのであとからHDD買うつもりなら
HDD付きの本体を買うのがよいかも。

あと壊れた時に修理代金がかかってしまうのでもし2万で中古を買っても、
もし数ヶ月で壊れたら修理代で数千円取られる可能性があります。

それを考えると新品で買って1年保証でそういったデメリットを気にせず遊べるので
私なら新品にしますかね。
    • 51

値段も手ごろになりましたし、新品でしょうね。

今は最終型で500HDDが搭載されているのが大きいです。
(価格を気にされているのでHDDの交換は考えないものとします)
HDDは使い方にもよりますが、
plus契約をするならフリープレイでソフトをDLしますので大容量の方が断然便利です。

中古は完全にものによりけりです。
故障したらほぼ買い替えるしかないことや、読み込みが遅いとか不調が出る可能性もあります。
(特に部品劣化の性能ダウンが多いかと)
新品中古の差額が5000~7000円程度と思いますので、メリットとしては少々薄いですね。

PS3はモデルや劣化の影響を特に受け易いハードですので、
新品か美品の中古を探すことをおススメします。
    • 21