プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が思うのは
・主人公が男の場合、友達が少ない
・女の場合、可愛いより美人系で変人
・時制が飛んだり、記憶喪失がかなりの確立で出る
・街の人は無理解だが少女と一人だけ友達
・子供時代の回想シーンがあったり、夢を見て叫びながら目が覚める
・悪い父親は基本的にビル・ナイのような感じ
・いい両親の場合、実は養子
・両手を前に出したり両手を天に向けたりする
・頭が割れそうに痛いという
・結構恋愛の要素がある、純愛が叶う
・強力なライバルと衝突
・ローレンス・フィッシュバーンがFBI捜査司令部にいる
・オマージュやパロディーが分ると嬉しい
・動物が死ぬシーンは巧妙にSFXで本物らしいので安心したがる自分がいるw
・さよならはさよならじゃない
・エンディングに微かな続編の予兆
などです。

あまり作品数自体多くはありませんが、好事家の方、何か思いついたら教えてください (^_^)

質問者からの補足コメント

  • あと忘れてました。
    ・女科学者は味方

      補足日時:2015/04/24 17:11

A 回答 (1件)

・主人公が元軍人


・最近は現場系のバリバリじゃなくてインテリ系、オタク系も活躍
・届きそうで届かないイライラタイム
・張ったワイヤー、梯子、ロープはガクンと留め具が一カ所外れるなどピンチに陥る
・マッドorオタクな女研究者が出てくる。短パン…
・大統領と交信シーン
・窮地が解決したあとのエンディング手前のシーンはスロー気味なシーンが入る
・ハイテク武器や高度な作戦を仕掛け合っても、最後は殴り合いとか鬼操縦とかのアナログ泥仕合
・作り込まれた世界観の不思議や怖さなどの出来映えがすごいのに最後に出てくる怪物が残念で興ざめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・能力者を悪用しようとする米軍と米政府
・何だかんだあって地球は宇宙とつながってる

とかも思い出しました。

お礼日時:2015/04/30 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!