プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナダからシアトルタコマ国際空港経由で日本に帰る際、シアトルでの手順を教えてください。
カナダ、シアトル共にデルタ航空使用で乗り継ぎが5時間40分あります。
この乗り継ぎを利用して、リンクライトレールでスタバ一号店とパイクプレイスマーケットに行きたいです。

そこで、
1、シアトル到着後、飛行機を降りた瞬間から外に出るまでどういう手続きと経路になりますか?
2、次の便に乗るまでどのくらい前に空港に戻ればいいでしょうか。
3、空港到着後、セキュリティチェックや出国審査などありますか?
4、シアトルタコマ空港は初めてなんですが、迷いやすくはないですか?

A 回答 (1件)

若干記憶が曖昧なのですが、カナダからアメリカへの入国は、他国と扱いが違うはずです。

カナダを出国する際にアメリカの入国手続きを済ませてしまうので、シアトルに到着するのは国内線だったと思います。
デルタのチケットがシアトル経由で日本までになっていて、荷物のタグも通しなら、シアトルでは飛行機を降りて制限エリアから出れば終わりですね。
荷物を一旦受け取るとかシアトルから日本への便のチェックインをするなら、一度荷物をピックアップして、デルタのカウンターでチェックイン、荷物預けをして外で出れば良いでしょう。
セントラル リンク ライトレールの乗り場は少し離れていて、駐車場の横を通って行く感じですが、迷うことはありません。
ダウンタウンから戻ってからは、先にチェックインなどが終わっていれば、もともと出国手続きというのはありませんから、セキュリティを通ってゲートに行くだけです。
ですから、出発の1時間位前に戻っていれば大丈夫です。心配なら1時間半前。
カナダから到着して、セントラル リンク ライトレールに乗るまでに30分、待ち時間を入れて往復2時間、1時間前に戻るとして、westlake往復を考えてパイクプレイスにいられるのは1時間半。
    • 0
この回答へのお礼

一番気になってた部分を詳しく教えていただき有難うございました。シアトルから出る際はセキュリティチェックだけなんですね。安心しました。
ちらっとスタバとガムの壁見てくる予定なので一時間半あれば大丈夫そうです!