アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近夜遅くに、和田アキコさんと久本雅美さんの司会の
「新型テレビ」という番組に
錦野あきらさんがゲスト出演していました.
その中で、簡単にできる腹筋法を紹介していたのですが、その方法の正しいやり方をご存知の方、
いらっしゃいますでしょうか.
わたしは小太りでスリムになりたいと思っていたのですが、筋力がなくまったく腹筋ができません.
腹筋をしようとすると首や腰が痛くなりつらくなるので
続けてできませんでした.
紹介していた方法は、腰などを痛めることなく
腹筋を鍛えられるといってたのですが、なにぶん夜遅くの番組だったのであまり憶えていないのです.
これから運動不足を解消したいと思ってるので
宜しくお願いします.

A 回答 (1件)

6/16の深夜ですよね、たまたまその部分だけ見ていました。


文章ではなかなか説明が難しいなぁと思っていたら、
番組のHPに写真がちょこっと載っていましたのでそれを参考にしてください。

方法は…
仰向けに横になり、少し頭を上げて、足を上げる。
V字のような感じです(写真のように)。
そして、両手を足の脇で上下に動かすのですが、
まずは手のひらを下に向けて、腕全体を上下。
その時息を吐くのですが、吸って吐いてではなく、吸って吸って吸って…と繰り返す。

次に手のひらを上に向けて同じように腕全体を上下。
その時は息を吐いて吐いて吐いて…と繰り返すそうです。
それぞれ10回くらいでで1セットのようです。
最初は結構キツイそうなので、少しずつ増やしていけばいいそうですよ。
お分かりになりますか???

参考URL:http://www.fbs.co.jp/tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいません.HPを参考にボチボチ頑張ってやってみます。
ありがとうございました.

お礼日時:2004/06/26 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!