プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋在住、40代の独身男です。
会社からリフレッシュということで6-7月ぐらいに4日程度の休みがいただけることになり一人旅に出かけたいなと思っております。
のんびりと気楽な旅にしたいので国内を考えていますがおすすめがあればよろしくお願いします。
予算的には7-8万円以内で考えています。

A 回答 (4件)

その季節ならやっぱ北海道でしょう。

    • good
    • 0

のんびりとというときはあまりあちこち回らないほうがいいです。


どこかメインになるところを決めて、あとはそこから行ける範囲で観光する感じ。宿は変えないほうがのんびりできます。3泊でしょうから、せいぜい1回宿泊先を変える程度でしょうね。

それで前から行きたいと思っていたところがないのでしょうか? 
あるならまずはそこで考えてみては。
予算や日数的に無理というならだめですけどね。
また6月7月というと梅雨の時期。
とすると北海道か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、北海道もいいですね。
なかなか出張とかではいかないような四国や九州(福岡以外)もいいかなって思っていました。
青春18きっぷであてもなく…とも考えましたが期間限定(7/20~)みたいで断念です。

お礼日時:2015/04/26 20:08

片道18600円(乗車券11550円 特急料金7050円)


8:12発名古屋ー小倉11:18着 新幹線のぞみ5号
11:39発小倉ー別府12:48着 特急ソニック17号
ホテル代一泊1万~15000円3泊4日で旅費込みで7-8万円
別府温泉は八湯ありいろいろな温泉があります(ふつうの温泉、砂湯、泥湯など)
https://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/01guide/g …
地獄巡りも楽しめます。
http://www.beppu-jigoku.com/
別府温泉のホテル・旅館
http://travel.rakuten.co.jp/onsen/oita/OK00874.h …
温泉旅館は一人旅には割高(一室2人が基本のため)ビジネスホテル系(シングル室)に泊まり、外食すると安くつきます。
ちなみに私がよく利用する宿。一泊二食付1万円~15000円(一人2000円増し)
温泉旅館のようなサービスはありません。食事はレストラン
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/beppu/
一泊二食付1万円以内
http://www.kamenoi.com/


もっと近くがよければ有馬温泉でも。
http://www.arima-onsen.com/
ちなみに私が利用する宿(温泉旅館のようなサービスはありません。食事はレストラン)
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/arima/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は九州って一度も行ったことがないので興味深いですね。
ブルートレインが廃止になっていなければ即決間違いなしです。

お礼日時:2015/04/25 16:26

2万円で長島温泉に行って豪遊して、残りはユニセフに寄付する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと目的が異なるようで…。

お礼日時:2015/04/25 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!