プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の目は、元々両方とも一重に見える二重だったんですが、ある日右目が急にくっきり二重になりました。最初は起きてすぐ二重で時間が経つと戻ったりしてたんですが、いつの日からか3ヶ月ほど寝ても起きてても二重になるようになりました。ですが!最近になって、起きてすぐは二重なんですが、時間が経つとまた一重に戻るようになってしまいました。。。
だから最近、夜アイテープをして寝るようにしたら二重が続くようになりました。だけど、前みたいに夜まで一日中、二重が持続しません。それに友達とかと会ってる時もなぜか一重に必ず戻るんです!家にいるときは夜まで二重なのに・・・。
最近仕事を辞めて家でダラダラしている生活になってから一重に戻ったのでそれが原因かな~とか思っているんですが。一度、一重から二重になった方でまた一重に戻った方っていますか?また二重になりたいです・・・。こういう方いらっしゃいますか?どうしたらまた二重に戻れるのか悩んでます。ちなみに両親ともクッキリ二重です。

A 回答 (3件)

私も奥二重です。


その日の体調や、体重の増減に伴い
一重になったり二重になったりします。
疲れ目の時、寝不足の時、太った時等は一重になります。
十分な休養を取って、太らないようにすれば
いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさに私にも当てはまってます。疲れ目のときもそうだし、仕事辞めてから夜遊ぶようになり寝不足で、顔も前みたいに引き締まってないし・・・。やっぱりきつくはあったけど、仕事をしていた時の生活が良かったんだと思います。

お礼日時:2004/06/19 09:59

ANo.#1 と同様です・・・でしたかな?


そんな状況が半年位続きましたが、10数年前から二重になっちゃいました。
戻んないですね・・・私は。
その頃は、結構ハードな勤務でしたので寝不足が続いていました。

折角ゆとりが出来たんですから、読書や勉強でキリッとした生活にすると・・・。

余談ですが、一重の切れ長の目元も色っぽくて好いけど・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱりダラダラした生活だと、外見までダラダラなってしまうのかもしれません。前のキリっとした生活に戻してみます!こういう状況が続いて私はまだ3ヶ月くらいです。

お礼日時:2004/06/19 09:50

一重に見える二重は奥二重(漢字合ってるのかな?)ですね。

私も奥二重です。

寝るときうつぶせで寝たりすると、結構二重どころか三重になったりもします。一度二重の癖がつくと私も当分の間二重になってますが、いつの間にか一重に戻ります。

理由はよくわかりませんが、単なる癖がついただけなので、結局は元の奥二重に戻ってしまうのではないでしょうか。

回答になってなくてすいません。
私と同じ体験をしている人がいたのでついつい笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!同じ体験している人がいるって嬉しいですね♪うつぶせで寝てみようかと思います♪

お礼日時:2004/06/19 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!