アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
日本は治安が悪くなったようで、防犯対策個人的にネットとかで調べました。
それ以外にも防犯対策として役立つことがあれば教えて下さい。特に治安が悪い海外とかで実践されていることとか。一室要塞化して、強盗来ても開かないよう感じにしましたが、更に部屋を強化する方法あれば教えて下さい。
泥棒とかは大したことないと思うのですが、強盗とか来たらマジヤバイですよね。護身具も考えています。
あと、玄関先などに貼る警告も有効だと思うのでどこで売っているか教えて下さい。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

"日本は治安が悪くなったようで"


   ↑
逆ですよ。治安は良くなっております。
マスコミなどが刺激的な犯罪をセンセーショナルに
取り上げるので、そういう錯覚を持つのです。
ちょっと検索すれば判ることです。


”防犯対策として役立つことがあれば教えて下さい”
    ↑
まず、物理的に侵入されないようにすることです。
イスラエルや中国では、ドアのノッチが10個以上も
ついています。
また、少し高いですが、ガラスは防犯ガラスに替える
とか格子をつけるとかが効果的です。
防犯フイルムでもよいです。

犬を飼うのも効果的です。
庭は明るくしましょう。
砂利を敷いて、歩けば音が出るようにします。

心理的に侵入しにくくするのも手です。
警備会社のマークを貼る、という方法もあります。
ダミーの、本物でも結構ですが、監視カメラを設置する
とか、侵入してきたら音が出るとか。

近所づきあいは非常に効果的です。
隣のお婆さんがいつも道を掃除していますが、
こういう方がいると、ドロボーは入りづらくなります。

知らない人には声を掛けるとか、夜間、自警団が
見回りをするとか、地域ぐるみの対策も効果があります。


”玄関先などに貼る警告も有効だと思うのでどこで売っているか教えて下さい”
    ↑
ネットで探して印刷したらどうですか。
    • good
    • 0

>玄関先などに貼る警告(市販されている物)⇒ セミプロ・プロならまったく無駄です。


 安全は高くつきます。

私は ネットの方が怖いです。 偽造サイトや誘導サイト。 ウィルスなど等、実存しないところが多くて~~。
警察官がいないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!