プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
もし、自分が部署のトップクラスの人間で
多くの部下を持っている立場にあるのに
直属の部下の一人を好きになってしまったら、どうしますか?
その部下も、あなたを好きなことも薄々感じていたら
どう思いますか?

お互い独身の体で、教えてください。

A 回答 (2件)

その部下に手を出したとき、他の部下はどういう動きをすると思いますか?


また、そのような動きをする理由はなんだと思いますか?

部下が永久に好きでいてくれる保証はあるのですか?
実は質問者さんを陥れる罠だとしたら、どのような結果になると思いますか?

独身とか関係なく、上司という立場を利用して
部下に恋愛的アプローチをかけるのは、セクハラと解釈されます。
上司が「自分の立場を利用したことはない」と訴えも無駄です。
そのような立場にあるからです。

利用してないと証明できる状況にならない限り手出しはできません。
つまり、相手から告白なりが無いと厳しい。

また、「薄々感じている」というのはだいたいにおいて錯覚です。
上司として尊敬されたり人間的な意味で好かれたりすることはあっても
それと恋愛は別物と考えるべきです。

質問者さんのさらに上の人が別なとこにいて
その状態で、質問者さんが行動を起こしたとします。
上役はどう思いますかね?

僕がその上役なら
「なんだ自分の部下に手を出して・・・
 社外と交流できるようなコネクションはないのか?」
と思って幻滅するでしょうね。

喜ぶ上司もいますけど、営業職関連ならそうはならないと思います。

慎重になったほうがいいですよ。
    • good
    • 5

据え膳食わぬは男の恥です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています