プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前にコンビニで車を止めていてバックしてたら球にブレーキを踏んでしまい、直感で事故ったなと思いました。

何故かそのまま前に出て元の駐車スペースに戻り、車から降りて後ろを確認すると後ろにクルマがいました。

後ろの車の人が待ってく出てこないのでおかしいなと思いましたが、しばらくすると電話をしながら出てきたのであたってないですよね?って話しかけました。

先方の電話が終わって、再度あたってないですよねって話しかけると、いや、バンパー開けてみらんとわからんしと言われました。

あたってないと思った理由は自分の車に全く傷がついていないこと。
相手が傷ついたと言っている部分が、明らかにこちらの車があたった色ではない事。
相手が、自分の車に対してここにあたったと言っている言っている傷がある部分は自分の家で壁に擦ったキズだということ。

が根拠です。しかし、同様した私は警察を自分で呼んでここですかねー、って1ミリ程度のキズがある自分のバンパーの部分を指さして写真をとってもらいました。あほです。

その後、10:0で保険会社から保険を使うかって言われていますが保留しています。
なぜなら、相手の車はすでに色んな所に傷がついており、かつ、私の車がつけたようなキズが見当たらなかったからです。

どうしたら10:0をひっくり返せますか?
相手の車のバンパーと自分の車のバンパーの写真はその場で撮っています。

A 回答 (1件)

そんなささいな事で保険使うのもバカらしい話しだし

そもそも車修理する価値がないなら修理するかどうかの話しもバカらしい話しですよね
ただ、相手が悪かったなってだけの話しですね。
ぶつけたのが事実なんで、茶菓子でも相手の家に持っていって
この前はすいませんでしたと言うのが一番の解決策かなと思います。
なんだかんだいんねんふっかける人ってのは、ぶつけておいてなにもしねぇのかよってのが
普通なんでね。
いい人ばかりではないって事です。
あなたからしたらちょっとぶつかっただけなのにって思うかもしれないけど
ぶつけられたほうはなにかしたらお金をとりたがるもんなんです。
ここぞとばかりにね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。少なくとも、首を押さえて、いたたた、とか言ってくる人でなかったので幸運だったのでしょうね。勉強になりました。