プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいて、その人って結構理解が難しい人で困っていて・・・。
だけど、私はその人の事が好きだから告白しました。
それからメールで「本当に告白したの?」と届いたので「そう、本当。」と送り、
「私のことは、どう思う?」と聞くと「俺も、すき。」と帰ってきました。
その時は、両思いなのか!とすごく嬉い気持ちでいっぱいになりました。だから、
「受験合格したら、私と付き合ってくれませんか?」と言うと「えー」と言われました・・・。
びっくりですよ!!理由は、受験まで一年もないけれど、その間の期間に自分の気持ちがどう思っているのか、今は分からないからだそうです。だから、
「今からは?」と聞くと「いいよ、」と返事が返ってきました。
それから、たくさん話したのですが次の日「やっぱり誰とも付き合いたくない。」とのこと。。
どういうことやーっ!!と内心思いました。笑
理由は、恋愛のことで悩んだり考えることが多くなるのが嫌なんだそうです。
薄々思っていましたが、「この人、絶対私のこと好きでもなんでもないでしょ・・・」という
思いが、確信に変わりました。
「やっぱり○○は私の事、すきになってくんないね。」の返事が
「そんなことないと思うけど。」なのです。これでは私の頭が混乱状態です。
考えていることがあまりよく分かりません。
次の日、学校で会うとその日は席替えの日でした。
自分の好きな席に出来るのですが、私の隣に彼がやってきました。
それから、顔がいつもよりも赤いみたいで、しかも声が優しいのです。
気付くと、近くにいることが多かったり、視線を感じたり・・・。
でも、メールは前よりもしなくなりました。多分。
私の心情は「え、どっちなの??」とすごくおもっています。
私が一番気になっている事があるのですが・・・。
それは、彼は成績順位を一位を取るような人なのですが
そんな彼のライバル的な子がいて、その子は超お嬢様な子で
可愛くて優しくて彼とも勉強の教え合いとかで仲良しさんな感じで。。
その子には好きな子が居るんですけど(彼も知ってます)
「○○って私と△△ちゃんをとるなら絶対△△ちゃんなんだろうなぁ。」と言うと
「頭いいし、うざくないもんね。」とのこと。
しかも、席が私と彼は隣だけど
彼はその子の前の席です。なんだか私は、隣の席になれて嬉しいけど嬉しくない状況です。
皆さんは、これは本当に両思いだと思いますか?
すごく判断できなくて、自分自身もどう接したらいまいち分からないのです・・・。
もっと仲良くなりたいけど、そのことで彼がどう思うかもわからないし
あの子のことが好きなのかもしれません。それなら、極力邪魔したくないのです。
ここで聞きたいことは、
①本当に両思いなのか?
②彼ともっと距離を縮めて仲良くなるにはどうしたらいいのか?
③今、この状況にどう対応すべきか?
です。回答よろしくおねがいします!!

A 回答 (3件)

彼はあなたのことが好きです。

「俺も、すき。」というのはウソじゃないでしょう。

でも、「受験合格したら、私と付き合ってくれませんか?」というのはムリがある。
そんな先のことは約束できないもの。

だから、今からならOKなんです。
ただ、「たくさん話して」というのが問題だったかも。

受験までの1年弱、こんな感じの付き合いは大変って思ったんじゃないですか。
それで「誰とも付き合いたくない」と。

これって、「あなたが嫌いなった」ということじゃなくて、受験と付き合いの狭間で色々と考える事が出てくることは明らかなので、そういうことが受験の妨げになるからイヤだってことです。

だから、「やっぱり○○は私の事、すきになってくんないね。」の返事が「そんなことないと思うけど。」は何の不思議もない。

彼としての気持ちは一貫してるけど、具体的な付き合いに関しては受験との兼ね合いで難しいと思っているだけです。

あなたが気にするライバル的な仲良しさんですが、心配はいりません。
あなたが勝手に、彼はホントは自分のことが好きではないと判断したから気になっているのであって、彼としては、あくまでライバル、良き勉強友達ですよ。

で、「○○って私と△△ちゃんをとるなら絶対△△ちゃんなんだろうなぁ。」なんて言うものだから、「あー、自分のことを分かってない」と思って「うざい」になったんですよ。

①本当に両思いなのか?
はい。
②彼ともっと距離を縮めて仲良くなるにはどうしたらいいのか?
彼とすれば受験優先でしょうから、二人で何かしたい、というのであれば慎重さを要求されるでしょうね。気分転換に〇〇しようとか行こうとかでないと。
彼の塾とかの関係もあるしね。
③今、この状況にどう対応すべきか?
学校では普通に話をしていれば彼は満足でしょう。
学外ではメールが中心かも。
負担にならない程度ならキチンと返信してくると思うよ。

ま、彼のことも大切だけど受験のことも考えてね。
    • 0

貴方が好きな人は、「理解が難しい人です」と書いているんですから

はっきりしない人です。
相手の事を考えても結果は、出ません。貴方が、ドンドンと接近して
よそ見をしない様にすれば解決します。
自信を持って頑張れば宜しい。結果は後から付いてきます。
邪推で考えても不確かですから考える時間が無駄です。
    • 0

>皆さんは、これは本当に両思いだと思いますか?

どこをどうしたら両思いって発想がでてくるのか不思議です。これを両思いっていったら、この世に片思いなんてなくなっちゃいますね。あなたとの交際は断られています。あなた自身も確信してるって書いているじゃないですか。

2受験なんだから、今はそんなこと考える必要ないし、いくら頭がいいと言っても、かれも受験なんだから、そういうのはいずれ迷惑がられるだけです。断られている以上、つきまとうとストーカー扱いされます。
3すこし、頭を冷やした方がいいです。

>その人って結構理解が難しい人で困っていて・・・。

私はあなたを理解するのが難しいです。恋は盲目といいますが、もう少し冷静に客観視されることをお勧めします。
    • 0