プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って最初の頃は大好きで何も不満なく付き合ってきました

半年がたった頃から彼氏に不満が積もるようになりました
付き合いはじめの頃は彼氏もテンションが上がっていてとても楽しかったです。しかし彼氏も安心してきたのか本性を出してきたのか、週に1回会うたび寝てばっかりです。私は土曜日の夜から会いに行って二人で夕飯を食べて日曜日お昼頃起きてお昼ご飯を食べ、彼の好きなテレビを見ていつの間にか彼が寝てしまい私はとても暇です。夕方になると夕飯の買い出しに行き私が夕飯を作ります。夕飯を食べてさよならします。付き合いはじめの頃は色々なところに連れて行って貰いました。最近は家ばかりだし車で出掛ける時の車中も盛り上がりません。彼の仕事話とか真面目なつまらない話ばかりか無言で本当につまらないなーと思うことが多々あります。半年たって気づいたのですが彼は浮き沈みが激しいです。会社の人や友達の前だとテンションが高く、結構しゃべるのですが、私には暗くて無口な一面が多くなってきました。彼が仕事で疲れすぎて私にイライラしてしまうことも少しあるみたいです。以前付き合っていた彼女にもそうゆう事があったみたいです。テンション高い時は楽しいですが、暗いとき本当につまらないです。みんなは彼の暗いときを知らないのですごくいい人だと思っています。こんなに浮き沈みが激しい人と付き合ったのは初めてです。
わたしが今まで付き合った人で四年付き合った人が2人いましたが付き合って半年くらいでこんなにつまらない、合わないかもと思った人は初めてです。毎回充実した楽しい日でした。なのでこんなにつまらないと思った人は初めてなので結婚を考えるとこの先上手くいくか不安です。
彼氏に私達って性格とか合ってると思う?と聞いたところ、不満は無いしあっていると思うと言われました。私からしたら私が我慢しているから全く気がついてないんだなと思います。
彼氏に不満をぶちまけたいけどなんて言っていいかわからないし、私が不満をぶちまけたところで彼氏にこれから気を使って欲しくないので言えません。本当はもっと構ってほしいです。。
付き合いはじめの頃は彼から結婚の事とかよく言われましたが今は全然結婚についての話が出てこなくなったのでその事にもイライラしてしまいます。
もうこんなにつまらない、と思うなら別れた方がいいのかなと思いますが、彼は良い人だし、私の事を考えてくれるし優しい所もあるし今まで付き合った中で、一番真面目なので周りのみんなからは結婚しなよとかいわれます。別れたくは無いのですが、ただただつまらないのです。。でも彼の事は好きです。結婚も視野に入れています。
しかしイライラしてしまう自分がすごく嫌です。私はどうしたらいいのでしょうか。彼とは合わないのでしょうか。別れた方がいいのでしょうか。結婚しても大丈夫でしょうか。どうしたらいいか教えて下さい。。

A 回答 (8件)

男はそんなもんじゃないかなぁ。



最初は彼女の気を引くために頑張るけど、それは長続きしません。ハイテンションを続けられる人の方がどうかしていると思いますが…

さておき、安心できる人の前ではスイッチを切りたいもんです。

でもそれでは質問者様が楽しくない、ということですよね。
ならまずは、質問者様が楽しめる工夫をしてみてください。待ってないで、自分からそういう環境を作ることです。
男は単純ですから、彼女が楽しそうなら、楽しいもんです。
そうすることで、彼氏なりのペースが出来てくると思います。
それが物足りないのなら、再考した方がいいかも。
    • good
    • 0

常にテンションの高い結婚生活も疲れそうですけど。

そういう生活が望みなら彼との結婚はやめた方がいいです。結婚生活と恋愛は違いますから、どんな人と結婚しても、恋愛時代とは違う事は覚悟したほうがいいですよ。体調が悪い時や仕事がうまくいっていない時、お互いに支え合うのが結婚だと思うんですけどね。
    • good
    • 0

楽しいデートプランをどうして自分で考えないのですか。



自分の人生楽しくするのは自分の責任です。

あなた自身が人生楽しくするアイデアを出さないなら、頭悪いのはお互い様なので相手を責めるのはお門違いです。

自分で人生楽しくするアイデアをどんどん出すべき。
    • good
    • 1

<彼の仕事話とか真面目なつまらない話ばかりか無言で本当につまらないなーと思うことが多々あります。



あなたにとって面白い話とは何なのですか?
つまらないってどういう意味ですか?
好きな人が話してくれることならたとえつまらない話でも嬉しいものじゃないんですか?

<半年たって気づいたのですが彼は浮き沈みが激しいです。会社の人や友達の前だとテンションが高く、結構しゃべるのですが、私には暗くて無口な一面が多くなってきました。

浮き沈みじゃなくてオンオフを切り替えてるということでしょ。
あなたの前ではオフであって素を出しているのでしょ。

彼がというよりあなたの気持ちの方に問題がありそうなので結婚はやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 7

あなたが彼から「楽しくさせて欲しい」と思っているから、それが果たされないので「つまらない」になるんです。



「もっと構ってほしい」というのは受け身であって主体的ではありません。
楽しくなりたいのなら、「してほしい」ではなくて、主体的に取り組まなければなりません。

また、結婚を考えるのであれば、別の視点が必要です。
楽しいとかつまらないとかではなくて、キチンと生活が続けられるかどうかです。
つまらないから別れる、楽しいから結婚できる、なんて大間違いです。

我慢しているといいますが、すべてをあなた好みにしたいのですか?

どうもあなたの発想が自分中心なので、その考え方や気持の方が結婚を危うくするのではと思います。
    • good
    • 0

結婚していいのでしょうか?と誰かに決めてもらう必要がある時点で、結婚すべきではないです。



そもそも、質問文によると、恐らくプロポーズされてないし婚約もしてないですよね…


質問者さんがひとり何か焦ってるようにしかみえないのですが。
    • good
    • 3

いろいろな考え方があります。



テンション高く、いつもドキドキを求めますか。
それでしたら、結婚しないでいるのが良いです。

結婚するなら、面白くはないけど真面目…を選んでも、お給料をしっかり運んでくれるのが一番だと思います。

なぜならば、楽しい家庭はあなたが作ることが出来るからです。

つまらないと思ったら、あなたが楽しくできませんか?

感動的な夕食を作ってみるとか。
どこかのCMにありましたが、「あなたに美味しいといわせたい・・・」です。

出かけたときに仕事の話をしたら、
「デートで仕事の話は忘れましょ」と、切り出せませんか。
リラックスしてほしいからと、あくまで彼のためを思ってのことだと。

結婚の話があったのなら、「季節はいつがいい」とか、「式場の下見に行って見ようか」とか、
それと無く誘ってみても良いのではないでしょうか。

結婚したら、そんな生活になると思います。
それを楽しくできるのは、あなたのウデです。

遊びたいなら、結婚しない方が良いです。

もしくは、早く子供を作って子供と遊ぶ・・・。
    • good
    • 0

迷う結婚はしないほがいい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!