プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方34歳(既婚)、同じ職場に女の子一人(25歳彼氏持ち)いるのですが、仕事上よく手伝ってあげたりしています。そういうのもあってか、ほかの人よりも仲がいいです。

最近、職場でその子が思わせぶりな言動をしてきます。ボディタッチをしてきたり、周りに人がいない時に後ろから体が触れる程度の軽いハグをしてきました(一回正面からハグをしてきたこともありました)もちろんその子は自分が既婚者であることも知っています。
そのようなことがあって、自分もその子を意識するようになり、一回遊びに誘ったのですが、やんわりと断られてしまいました。
どういう心理でそのようなことをしてきたのか理解できません。普通好きでもない相手にハグするのでしょうか?
みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうね。

好感なければ、そこまでの行動にはならないもの。憧れの存在だと思います。
既婚者であるからには、その人の行動に振り回されないようにしないとね!
からかったりして、楽しんでいる場合も考えられるから。
相手の反応を見たりして、気を向かせたりするのが好きな女の子もいますよ。
それが、不倫に。
人のものを奪うまでは、行かなくても、
奥様より、私に振り向いた!と喜びを楽しむ女の子など。
大切な家族にヒビが入る原因にも繋がってしまう可能性も頭に入れといて。
大切なものは何か!?
失いたくないものは何か!?
とね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに大切なものを失うリスクが大きすぎます・・・ほんとにボディタッチはやめて欲しいものです。これからは付かず離れずの距離で接したいと思います。的確なアドバイスありがとうございました。

好感度が高い男性だとは思っているし、頼りがいのある素敵な男性だと思っているのだと思います。

しかし「既婚者」ということはわかっていますから、彼女なりに一線は引いているのではないでしょうか?女性は「甘えたい」気持が強い人が多く、ボディタッチという行動に出る事はありますが、だからといって「全てOK」というわけではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね。勘違いしてしまった自分が情けない・・・
ご回答ありがとうございました。