プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マラッカ方面からシンガポールに行きたいと思っています。
マラッカ方面からのバス、鉄道を知りたいのですがどのように見たら良いか わかりません。
2人で行動します。
できれば夜行移動や早朝出発の交通機関を利用したいです。
ご存知の方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    クアラルンプールからマラッカ行きの行き方を教えて下さい

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/29 23:21
  • 何度も申し訳ございません。マレーシアからシンガポールを渡航する際、パスポートがあれば出入国可能ですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/29 23:49
  • ジョホールバルに泊まり、ジョホールバルからインドネシアのビンタン島に行くために5/3日曜朝にシンガポールの港8時頃までに行きたいと思っています。
    早朝に出ればジョホールバルから間に合いますか?
    タクシーだといくらくらいかかりますか?
    よろしくお願い致します

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/30 22:57

A 回答 (5件)

シンガポール人です。



ここの人は、マラッカに行くさいは、
バス使います。
4時間ぐらいです。
ICにいって、色んな会社のカウンターがあって、
チケット買えるんです。
旅行会社に任せてもいいよ。

飛行機もありますが、
空港いかないといけないですね。
ちょっと不便。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/05/16 17:51

訂正です。

すみません。


(誤)ジョホーバル


(正)ジョホールバル(Johor Bahru)


勝手に思い込みですみません。

喋っているとジョホーバルと言っていましたので訂正します。
    • good
    • 0

回答が遅くなり申し訳ありません。



シンガポールへ陸路で入国のバス利用について・・・

ジョホーバルよりシンガポールに向かうには直行バス(切符を購入)を利用しますが、バスに乗車
してマレーシアの出国ビルに向かいます。

多分、2階だったと思いますがバスを下車し荷物を持参して検査を受けて下さい。

終了後、再度、バス停留所に向かいますが、同じバスではありません。切符を買ったバス会社のどの
バスでもよいから乗車して下さい。切符を見せると乗せてくれます。多分、10分間隔位で頻繁に
きます。

それに乗車してシンガポールの入国ビルに向かいます。到着後、同様に荷物持参でビルに向かい入国
審査を受けて下さい。

終了後も同様に同じバス会社のバスに乗車してシンガポール市内へ向かいます。少しだけ解り難い
かも知れませんが人の流れに沿って行くと無事に乗車できると思います。


◆Singaporeへの入国について・・・

私は旅行代理店の人間ではありませんので下記を参照して下さい。
http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/generalinf …

入国 カードは、必要だと思います。なので、入管審査の前にカードを貰い記入して下さい。
上記のサイトで説明されておりますので、コピーをとって準備して下さい。
パスポートがあれば何ら問題はありませんが、ビザなし旅行の滞在期間に注意して下さい。

尚、パスポートの有効期間は、6カ月以上が必要ですから確認して下さい。


余談ですが、マレーシアでは、出入国カードは廃止されておりますので不要です。
ですから、貴方の場合は、シンガポール入国時にだけ注意して下さい。


楽しい旅にして下さい。
    • good
    • 1

>クアラルンプールからマラッカ行きの行き方を教えて下さい



私はこの反対でしたが、直行バスが出ています。
回数は、かなり多いので利用しやすいと思います。
クアラのホテルでお聞き成ると教えてくれると思います。

シンガポールからマラッカより、クアラからマラッカの方が
便利だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴方の逆を行ったので参考に成らないかも知れませんが、



鉄道を使うなら・・・

マラッカ→タンピン(Tanpin)駅→ジョホーバル駅
(マラッカよりタンピンまではタクシーを使って1時間位です。)
ジョホーバルからバスでシンガポールに入国して下さい。


タンピンは、非常に小さい駅です。
マラッカからタンピン行きのバスはあると思いますが、
バス停からタンピン駅まではかなりの距離があると思います
のでタクシー利用で無いとダメかもしれません?
かなり田舎ですから夜は少し危ない感じです。朝移動にした
方が良いと思います。


バスを利用するなら・・・

マラッカ→ジョホ-バル(セントラルバスセンター)→シンガポール

ジョホ-バルバスセンターがあるんですが、そこからシンガポール
行きのバスが出ている筈です。

一度、行ったのですが記憶が曖昧ですみません。
マラッカのホテルで聞くと教えてくれると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!